DO WHAT YOU REALY WANT TO DO

すきなことやるぜ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

練習中

20050630234809
ワンハンダーフリップウィップ
  1. 2005/06/30(木) 23:48:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

20050630220002
関志路"吉田"ヨシック! これでやっと福島組全員集合!やっぱりみんなそろうと最高に面白い 今日も真面目に練習!そして50!やっぱりみんなで飛ぶのも遊ぶのもおもしれぇー!これからは誰も怪我しないといいな!
  1. 2005/06/30(木) 22:00:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

究極の遊び

 最近みんなで練習してて実感するんだけどFMXって俺たちにとってまさに遊びなんだよね。まぁライダーそれぞれ考え方は違うだろうけど、俺にとってはまさに遊び!たしかにFMXで飯くってるから仕事、ビジネスなんだけど、バイクに乗ってる瞬間は完全に忘れてる。
 
 そう、所詮遊びなんだ。このスポーツの(どんなスポーツでも)ルーツは遊びだと思う。小学校の帰り道に寄り道して川に葉っぱ流して誰のが一番速いか競う。なんてことと本質的には変わらない。

 所詮遊びだからこそ、その瞬間は真剣だし、ムキにもなる。どうやったらうまくなれるのかを真剣に考える。そして所詮遊びだから勝っても負けても、誰がうまくても関係なしに楽しめる。
そう考えると、自然にみんなにどうやってその技やるの?なんて聞くようになった。それでみんなでああやってる、こうやってる、へぇーそうやるんだぁ。なんて話が盛り上がる。

 そしてここが一番大事なんだけどそうやってみんなで話して全員がうまくなる。お互いにアドバイスしあって全員でレベルアップしていく。そうしてきたから日本のFMXのレベルは上がり続けてると思う。まだまだだけどね。

俺が思うにオレは、ライダーとしてのピークを迎えたときのレベルの高さでは絶対、東野、ダイスにはかなわない。だってあいつら才能あるし若いもん!(笑)東野なんか6歳も下。ダイスは2つ。東野がこれから経験を積んだら、かないっこないよね。もうねそれは完全にそうなの。だからオレはいつまで東野、ダイス同じレベルでいられるか?出来るだけその期間を長くしようと考えてる。それは自分への挑戦だからワクワクする。そしてワクワクしながらやるから、シリアスにやりすぎるよりも長い期間みんなと勝負していける気がしてる。






  1. 2005/06/29(水) 23:05:35|
  2. 物申す|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

祝!!

ダイス復帰!帰ってきた!
やっぱりあの男がいないとダメだね!
今日久しぶりに一緒に飛べてスンゲー楽しくて
うれしかった!
東野もいたから楽しさ2乗倍されて気が狂いそうだった!

そしてこれから友人アツシの結婚式!
めでたいことばかりです。
  1. 2005/06/26(日) 14:17:56|
  2. LIFE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イベントスケジュール

更新しました。
7月21日 RED BULL X FIGHTERS
8月7日 人楽交感まつり
RED BULLはあのRED BULLのイベントで世界中のライダーが集まったコンテスト。ヨーロッパでは一番でかい大会で、世界の注目度も高い。トラビス・パストラーナ、ネイト・アダムス、AIR-Ⅹにも来たロビーマディソン、ヨーロッパFMXチャンプのマット、GLOVALで一緒にとんだ、アイロなど相当ハイレベルなライダーばかりでかなりヤバイ。でもコンテストだけどそんなものはしらねぇよ!って感じで自分のやりたい技をやってジャッジよりもお客さんを楽しませるライディングをしてきたい。

そんで8/7は広島県!なんたってイオンタウンの駐車場だからね。初めてFMXを見る人にMXウィルスをばら撒いてしっかり感染させちゃおうかくらいな勢い。

ちなみにRED BULLのあとの北海道弟子屈はスペインから直で北海道入りしてなんとか飛びたい。かなりハードスケジュールだけどそこはおれの第二の故郷北海道!どうにか間に合う飛行機を探す。最悪イベント飛べなくても見に行く!くらいな勢い!


  1. 2005/06/25(土) 22:46:08|
  2. LIFE|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ついに終了!

長かった!気合入れた!そして終わった!
いつもと同じ生活リズムなんだけど体の負担は大きかった。
でもやってやった!結構達成感と開放感。
今回のこのGET FUCK UP CAMPは本当にやってよかったと思う。
キアイイレテ練習したし、途中疲れて今日はもう乗りたくないと
思っても、GET FUCK UP CAMPだからさらに突き詰めて練習できた。
特によかったのはちゃんと課題をもって練習できたこと。
結局CAMPが終わって残ったのは新たな課題。しかも山積み!(笑)
だけどそれも次のステップへの課題だし、それを発見できたことが今回一番の収穫かな。

それで明日からは、バックフリップキャンプが東野、ダイスと共に始まります。おれはまだまだへたくそなので頑張ります。
  1. 2005/06/25(土) 22:27:37|
  2. LIFE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キャンプの成果

20050625222101
ブッパァタック
ワンハンドナイン
ブッパがいきなりやりだしたのでパクりました ブッパにはかないません。
  1. 2005/06/25(土) 22:21:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GET FUCK UP

毎日DADDY Xに"GET FUCK UP!”と言われてると思って頑張って練習。
気力・体力・体調的にかなり追い込んでそろそろ佐藤英もFUCKED UP気味。別に誰かにやれと言われたわけでもないのに1週間と決めたからにはやる!
BUPPERもヒート練習(MX)6本やったり、新技(FMX)覚えたりゴリゴリやってるし俺もGET FUCK UPしてる!
毎日家に帰ってきてるしいつもと生活は変わらないんだけど
GET FUCK UP CAMP だと思うとつらいことも乗り越えられる。
乗り越えた先に何があるかはまだ分からないけどきっとやってよかったと思える何かがあるはずだ。
このCAMPで少しでも、少しでいいから先に進めていればいいなぁと思う。明日はCAMP最終日。リアルにGET FUCK UP!
  1. 2005/06/24(金) 22:12:44|
  2. LIFE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひねり協会

20050624202408
会員ナンバー65 佐藤と申します。
  1. 2005/06/24(金) 20:24:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

できるようになりました

20050624202401
ディスコキャン インディ
  1. 2005/06/24(金) 20:24:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

合宿五日目

20050623114502
体中の小さかった怪我もだんだんつらくなってきやがった。がしかしget fuck up してます
  1. 2005/06/23(木) 11:45:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

かなり

20050623030901
おもしろかった。今日買ってもう読み終ってしまった。残念だ。おれは結構同じ本を何回も読むんだけど、この本もたぶんまた読む日が来ると思った。
  1. 2005/06/23(木) 03:09:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひねり協会 会長の名言

「寝てりゃいいんだよ、寝てりゃあ・・。」
  1. 2005/06/22(水) 23:18:01|
  2. LIFE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひねり協会

20050622230603
作品3
  1. 2005/06/22(水) 23:06:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひねり協会作品No.2

20050622230314
ワンハンドナック
  1. 2005/06/22(水) 23:03:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨でも

20050622095402
モトクロス練習するチームスズキの人
  1. 2005/06/22(水) 09:54:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

20050622095100
でもサメガワにとりあえず行ってみる
  1. 2005/06/22(水) 09:51:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

特集!

誰かが特集記事書いて遊んでくれないので俺も特集!

さぁ、今回の特集はなんと!

思い浮かびません。ではまた一人で寂しい思いをしてしまうので
何か特集します。

やっぱり第一弾はMX-VILUS特集だね。
誰かのパクリだけど(笑)

始まりは本当にあっさり決まった感じだったな。俺が今までのチーム辞めたって電話でいったらナオキサンがじゃ一緒にチーム作るか?ってなってさ、「いいねぇ!!」で決まり。チーム名もその電話で決まった。バッチリビタメイク!俺たち昔からはみ出し者で上から押さえつけられるの大嫌いで、自分たちは自分たちのスタイルを自由に出していきたいとおもってたし、そうしてた。だからそういう俺たちのスタイルをウイルスにしてみんなにばら撒こうぜ!って感じ。

実際今少しずつではあるけれど毎年確実にでかくなってる。チームの備品やファングッズも増え続けてる。そうなったのはやっぱりなおきさんという太い柱があったからだと思う。それとやっぱり最高の仲間が集まってるからだね。

なおきさん:通称NOOK。VIRUSの親分。天才右脳人間!本当に一本筋が通っている。この人には勝てないと思わされることばかり。遊びと仕事の切り替えがうまいし、人生の先輩だし見習うところはとても多い。よく悩んだときに相談してずいぶん助けられてる。はやく一緒にセッションしたい。

DAICE:ウィルスのアイドル。いつでも元気でいつでも楽しむことを忘れない。楽しいことにひきつけられて行くかのように、気がつけば何でも楽しんでる。FMXに人生をかけててその気合には毎回刺激される。

BB:ウィルスの会計係。最近怪我から復帰したばかりなのになかなかでかいトリックを出す。性格はクールなところもある。たぶん幼い頃から馬鹿ばっかりしてる兄貴にあきれながら成長したせいだろうと俺は思ってる。

BUPPER:BBのアニキ。PJと共にウィルスレース部門担当。アメリカで一年一緒に暮らしてた。BUPPERとダイスが開催した幻のイベント”Air LIVE CIRCUS”というしょっぱいイベントを見たお陰で今の俺があるのかもしれない。けっこうボケーとしてるが、たまに凄いアイデアをだして驚かされる。毎年年を重ねるごとに壊れてきてる気がする。見習いたい。

PJ:秋田が生んだ超天才!馬鹿と天才は紙一重というけれど紙一重で天才!レース部門と50部門担当!PJは天才というしか言葉が思い浮かばないな。

KOTA:関西支部代表!日本初のプロFMXライダー。B’ztourで意気投合。ウィルス入り。KOTAはごりごり攻めてるね。イベントごとに進化を見せ付けてくるから俺もまけねぇってなってお互い攻める。かなりいたずらっこで俺が高校生だったころのいたずら心に火をつける。いたずら大好き男。

東野:関西支部代表の子分。通称のり。のりは若い!若いから勢いがある。だからさっさとアメリカに行って欲しい。そしたら俺なんか足元にも及ばないような凄いライダーになって帰って来る気がする。

CAZY:FILM担当。5150FILMS代表でTWMJの副編。サッカーマニアでいつもやられる。歴史に詳しくていつもいろいろ面白い話聞かせてくれる。FMXのビデオ撮影の腕は日本一だと思う。

そんで俺を混ぜた9人が現在のMV。みんなそれぞれアホでそれぞれ尊敬するところを持っていて基本的に馬鹿!

でも全員が自分の好きな事が何か分かってるしやりたいことをやり続けてる。
おもしれぇ仲間をもった俺の人生はかなり面白い!
MVみんなに感謝!
  1. 2005/06/21(火) 22:54:03|
  2. 特集|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

終ったら

20050621210610
もちろん温泉さ
  1. 2005/06/21(火) 21:06:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひねりっこちゃん

20050621210306
合宿三日目 かなり全開でひねりまくり 課題をもって練習してるからたのしくて仕方ねぇ
  1. 2005/06/21(火) 21:03:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日本ひねり協会

会員として会長とともにひねりに磨きをかける所存であります!
  1. 2005/06/21(火) 10:03:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ケニー

20050620205403
雨のなか ナックナック習得 おれは午前中はトランスワールドのハウトゥ撮影。午後は天気悪いし 足痛いから 今日は我慢して撮影係りした キャンプ二日目にして雨 ファック!
  1. 2005/06/20(月) 20:54:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あしたは

20050620203601
乗りてぇなぁ 乗れるかな?
  1. 2005/06/20(月) 20:36:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

課題がたくさん

20050619214506
新しい回り方試したけど飛距離が足りなくなる あしたは更に新しいやり方を試す!
  1. 2005/06/19(日) 21:45:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダンロップ

20050619214202
気合いいれて新品タイヤ
  1. 2005/06/19(日) 21:42:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

タイトルなし

20050619213907
  1. 2005/06/19(日) 21:39:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

タイトルなし

20050619213901
  1. 2005/06/19(日) 21:39:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Get fuck up camp

20050619101801
今日から 一週間の ゲッタ ファック アップ キャンプが始まります。内容は練習ありの撮影ありの50ありありのなんでもあり!その中でそれぞれが課題をもって自分の限界を広げる感じ!おれはやっぱりフリップ特訓だな
  1. 2005/06/19(日) 10:18:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PICTURE

のページにベトナムの写真アップ。
ベトナム今回はフエというところに行った。ビーチはきれいだし
王宮料理食ったし、地ビールうまいし、VIRUSバナー張って来たし、暑いし、飯うまいし、象にのったし面白かった。
YAMAHAに感謝!ベトナムではこれから絶対YAMAHAがでかくなると思った。
現地ではコジマサン、河合さん、アツミさんにいつもお世話になってかなりありがたい!
今回は行ったらいきなり俺が写ったでっかい5m四方くらいの
ポスターがあってうれしかった。写真ダサくてそれと同じくらいウケタけどね。
次俺が行くのは8月21日
毎回刺激的なベトナム。また次が楽しみだね。
http://www.mx-vilus.com/projectfuckedup/
  1. 2005/06/18(土) 22:46:55|
  2. LIFE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

7月!

poster.gif

7月23日は55テシカガカーニバル!北海道はヤバイ!
自然がいっぱい!大自然の中でFMX!ヤバイ!
そんでいろいろと近くにヤバイ観光スポットもあるし中標津空港から1時間かからないくらいでいけるし、おれも楽しみだし
みんな来てください。バックフリップはランプを持っていけないから出来ないけどそれでもナイターFMXはヤバイ!そんでMVライダーほぼ全員集合!夜には中標津でフルメタ試写会!??MVパーティー!?なんてこともある予定!まぁとにかくやばいはずです!
http://www.soreike-55.com/index2.html
  1. 2005/06/18(土) 18:33:03|
  2. LIFE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
