DO WHAT YOU REALY WANT TO DO

すきなことやるぜ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

深い

20050831211552
この言葉は深いわけではなくあたりまえなのかもしれないが深い
  1. 2005/08/31(水) 21:15:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フリップナック



今回のスペインは俺の中ではちょっと節目というか気合入れて挑んだイベント。ずーっと遠征が続いてたし、その遠征で少しでもうまくなりたいと思ってたから、それのある意味集大成として今回は攻めたかった。遠征続きで疲れてたけど、今まで考えたことを全部試してうまく出来たらいいなと思ってた。結果的には6位。まだまだだね。でもうれしかったこともあった。1stランで転んで痛かったけど2NDランでも絶対フリップナックやる!って心に決めて走った。それで今度はしっかり成功してお客さんがかなり盛り上がった!ビデオで見たらわざわざ立って拍手してくれてる人も結構いてうれしかった。転んだときの声援よりも大きな声援をもらえて凄くうれしかったな。めずらしいというか初めてだったからね、あれだけお客さんが盛り上がってくれたのは。
でもジャッジの評価は低くて点数は低かった。そしたらお客さんがその点数にブーイングをしてくれた。それだけでおれはハッピーだったね。
で、集大成というかまとめみたいな気で挑んだこのイベントはやっぱり
まだまだ練習しないとダメだなと思った。でも先が長いから楽しんでトライできるからこれからも面白くなると思うよ!
  1. 2005/08/30(火) 15:05:12|
  2. LIFE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1万6千人



今回の観客数は1万6千人。1stランでフリップナックで転んだんだけど、転ぶとかなり盛り上がる。おれは「またこれだ、オレが今までもらった歓声で一番でかいのはいつも転んだ時だ!くそっ!」と思った。両手挙げてるけど心の中はFUCK!
  1. 2005/08/30(火) 14:55:52|
  2. LIFE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ターンダウン



スペインのランプはあまり好きじゃないからターンダウンとか入れづらいんだけど、今回は頑張ってやってみた。これもまだまだいけるはず。もっとゴリゴリ入れたい
  1. 2005/08/30(火) 14:52:40|
  2. LIFE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

9インディ


これも新しいやり方を試した。
で、まぁまぁ。もう少し煮詰めたい。
  1. 2005/08/30(火) 14:51:20|
  2. LIFE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バックフリップ・ターンダウン・ノーフッター



スペイン行ってきたぁ!遠征が続くのはうれしいけど悩みの種は練習する時間が無いこと。じっくり時間をかけて新しい技にトライできないんだけど、今回はどうしてもターンダウンフリップ・ノーフッターがやりたかった。だからコンテストの練習時間に新しい技にトライした。
まぁ足はなすだけだから簡単なんだけど、とりあえずキアイイレテトライした。
で出来た。でももっともっとでかくやりたい。
  1. 2005/08/30(火) 14:48:45|
  2. LIFE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スペイン 情熱の国スペイン

美女の国スペインに出発!今回もコンテストかな?まぁコンテストだったらRED BULLの時にやらなかった技でルーティンを組んでみたいな それでどんな点数になるか?楽しみ!結構コンテスト好きになってきた。なにより転んでもOKなのが良い デモだと転ぶと色々迷惑かかってしまうからなあ コンテストは転ぶかもしれない限界ぎりぎりまで攻めれる てか攻めないといけないから面白い 120%で攻めまくる!それがFMXだよね。ではFMXしてきまぁす!
  1. 2005/08/24(水) 09:15:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

きっこく!

ベトナムいってきたぁ!暑かった!から疲れた!でもイベントは面白かった!
練習でいろいろ新技考えた。結構楽しんだ。
今日の朝日本についた。3時間くらいしか寝てねーから辛い。
でも今寝たら夜寝れないからネットカフェで寝る。
つかれたよ。本当はプールに行って泳ぐつもりだったんだけど
気力・体力ともに限界であります。
しかもまたすきっ腹にビール飲んじゃってグリグリ!
ベトナムでおいしいワインを飲んできました。うまかった。
次はスペイン・パンプローナ!なんでもあの牛追い祭りの町らしい。
牛に追われてみたいもんです。
そんな感じでまたねぇ!
  1. 2005/08/23(火) 12:46:57|
  2. LIFE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

世界の車窓から

20050817183905
今回はフランスの車窓。海外ではいつもバスかタクシー。電車はあまり乗ったことないんだけど今回は寝台列車に乗った。飛行機より楽だったね
  1. 2005/08/17(水) 18:39:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帰国

20050816173005
かえってきました!やっぱり日本は落ち着くわ!それで今回は全然だめだったなぁ・・・。うーん、とりあえず去年の悪い思い出(フリップでこけた)がずっと頭の片隅から離れなくて気がつくと力んでしまってた。だからぜんぜん楽しめなかった。結構悪いイメージとの戦いって感じだったな。今回いたのは、もうヨーロッパではおなじみのロニー・レナー、MANU/TROUX、そしてこの前のRED BULLでもいいランをしていたANDRE VILLAこいつはマジやばい!
あとはスペイン人二人と、チリのアストロボーイ。あとスイスの何とか君。イベント終わってからMANUの家でパーティーがあって行ってきた。かなりかっこいいMANU!それからVILLA!おれのBPMヘルメットが気に入って「このペインターはおれにもぬってくれるかなぁ?」ってなった。BPMライダーとしてはかんりうれしかった。VILLAは俺の中では確実にヨーロッパNO.1だからね。そのうちXにも出るんじゃないかな?レナーは相変わらずPARTY BOYだった。そうそう一緒に行った東野”WILD BOY"のりは調子よかったねぇ。あいつのスタイル好きだってライダーはヨーロッパにも多かったみたいだね。かなり高い評価をもらってた。こうやって日本人のライダーがどんどん世界に出て行くのはよいことだね。
 今回は去年のリベンジを狙ってたんだけど、デモの出来は30点くらい。来年もう一度行きたいな。そして今度こそフランスのデモを楽しみたい!KEEP IT BIG!
  1. 2005/08/16(火) 17:30:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フランス

20050810094804
ダイスの代わりにヒガシノリ
  1. 2005/08/10(水) 09:48:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新しい挑戦

昨日広島から帰ってきて、今日の夜成田、明日朝フランスへ出発その後
ベトナム、スペイン、香川こんぴらと毎週イベント。
今日から8月29日までずっと家に帰ってこれない。
飛行機とホテル暮らし。
おれが思うにこのスケジュールは結構タフだと思う。
とりあえずうまく疲れを抜くやりかた。飛行機内でのすごし方。
時差ぼけにならないように。そしてもちろんジャンプ。毎週違うランプで飛ぶから、それに早く慣れる事。
すげー大変なスケジュールなんだけど、これを余裕で出来るようになれば、今後忙しくても平気になると思うから、いろいろと試して、自分の経験値をあげてみたいと思う。

スケジュールがひと段落した時には、ご褒美に沖縄に行くもんねぇ!
そのためにも頑張る!PEACE!
  1. 2005/08/09(火) 11:58:30|
  2. LIFE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

高崎さんという人

今日人楽交感まつりから帰ってきた。
このイベントはマジでやばかった。このイベントの仕掛け人は高崎さんという方でかなりアツイ!
ぶっちゃけこのイベントの話をもらったときには”この人アツイけどアツさだけで本当にイベントは現実化するのだろうか??”と思っていた。実際に高崎さんは本当に大変だったろうと思う。しかしイベントは現実化してたくさんのお客さんを呼んだ。しかもイオンタウンでのイベント開催。これはね、まさに新たな一歩だと思うよ。本当にたくさんの人が偶然イベントを見たからね。特にFMXは前日の練習もしてたから2日間イベントやったようなものだからね。これは実際に第一歩を踏み出したといえると思う。まだ何も目に見えないけどね。
 そうそうそれで高崎さんは多くの壁を突破して多くの人を動かした。STAFFはほぼ全員報酬なしと聞いている。あれだけのイベントだからSTAFF個々の負担も大きいはずだ。それを無報酬でやると言う事はどれだけ大変か??しかし実際にはおれが見たSTAFFは文句一つ言わず黙々と作業をし、少しだけ空いた時間にはニコニコしていた。
 おれは何を言いたいんだろう?このイベントは感じるところがたくさんあって自分自身整理がついていないけど人楽交感まつりは文字通り”人が楽しんで(もしくは楽しむために)交流して何かを感じた”と思う。おれが一番感じた事は何かをやるために一番重要なもの、それは”情熱”だと思った。(情熱なんて言葉は青臭いのかも知れないけど、それは事実だと思う。事実高崎さん自身がそういっていた。)

今回のイベントに参加できた事に心から感謝します。夜中まで一生懸命いろいろと準備・片付けをしてくださったSTAFFの方々に本当に頭が下がります。ありがとうございました。そしてSPIKE8thダイスケサンお疲れ様でした。ありがとうございました。
会場に足を運んでくれたお客さんありがとうございました。そして偶然人楽交感まつりを目撃した方には、このイベントが現実化するまでに本当にたくさんの人の心があってこそ現実化したイベントだということを知っておいていただきたいです。

たのしかったぁ!!もし来年もあるならばゴリゴリフリップしてたのしみたいね!
  1. 2005/08/08(月) 21:02:07|
  2. 物申す|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エイゴとエイゴ

20050808101505
はじめて自分以外のエイゴに会った しかもまだこんなにミニ!このエイゴの人生も最高に楽しいものになってほしいね
  1. 2005/08/08(月) 10:15:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大活躍

20050808092106
今回の遠征は車二台 違う車との連絡はトランシーバーで。なかなか使えるモトローラ
  1. 2005/08/08(月) 09:21:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

会話拒否

20050808091804
おれに構うな というオーラをだして寝てるbb
  1. 2005/08/08(月) 09:18:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

じゃんけん負けた

20050808091504
帰り道運転中 まだつきません 運転暇
  1. 2005/08/08(月) 09:15:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

和田さんやるな

20050806213607
タバスコ一本一気のみ
  1. 2005/08/06(土) 21:36:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

人楽交感まつり

20050806002407
福山の町でバンメシくった 明日練習気合全開
  1. 2005/08/06(土) 00:24:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

人楽交感まつり

20050805071503
出発二時間にしてすでに大渋滞 広島は遠い
  1. 2005/08/05(金) 07:15:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今回の目標

20050805070003
打倒ブッパです!弟子屈でのブッパの存在感には完全にやられたのでFMX専門の俺たちはやられっぱなしではまずいのだ!がんばって楽しみます!
  1. 2005/08/05(金) 07:00:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

究極の遊び

ちょっと前におれにとってFMXは究極の遊びと書いた。
別にFMXが究極なのではないよ。おれにとって一番最高に楽しめる遊び=究極の遊び=FMX
もしおれが野球大好きだったら野球が究極の遊びになっただろう。
でもおれはFMXに出会ってしまった。FMXはマジでやばい遊びだ。
だって気持ちいいもん。(だからってFMXが全てのスポーツのなかで一番だとわ思わないよ。あくまでもおれにとってはという話)
で、その究極の遊びが今のおれのお仕事。今は仕事という感覚はゼロ。もちろん日本のイベントなんかでライダー以外の役割があるときはそこはしっかり”仕事”という意識をもってやってる。仕事には責任感が必要だ。仕事を任されたからにはきっちりやる。当然のことだよね。
じゃあ、FMXという仕事においての責任感とは??

おれ知らねぇ・・・。

FMXなんて所詮ただの遊びなんだよ。で、そのただの遊びで飯くっててもそれはやっぱり仕事ではなくて遊びなんだよね。

去年はなんとなくFMXが仕事になってた。でもきっとFMXが仕事になったときにおれのライダー生命は終わる。(去年終わりかけた。あぶねぇ、あぶねぇ!)あんなにおっかないこと、いくら金のためでもやりたくないね。でも、今やってんじゃん!と思うでしょ。今は金のためにやってるんじゃなくて、遊んでるだけだもん。遊びはちょっと怖いくらいが面白い。木登りだって一番高くに上りたいでしょ?しかも高い枝に登りすぎて降りられなくなったりしてね。

おれの人生にFMXは切り離せないものだけど、FMXに人生はかけてない。FMXはただの遊びだ。一生続けたい遊び。逆に言えばFMXに人生をかけてるからこそ見つけたオレの中でのFMXの位置づけが遊びだったってことかな。

まぁFMXをこれからもずっと好きでいたいなぁと思ったので書いてみました。
  1. 2005/08/04(木) 00:35:48|
  2. 物申す|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イワガキ

20050803190003
生ビールに岩がき 最高 日本最高
  1. 2005/08/03(水) 19:00:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これ面白い

20050802192106
なんか世界中のライダーがでてる もちろんニッポンのパートもある。たぶんノルウェーの人が作ったとおもう。世界は広いなぁ
  1. 2005/08/02(火) 19:21:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
