DO WHAT YOU REALY WANT TO DO

すきなことやるぜ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

WELLCOME BACK

20070628215940

ダイス復帰!この男はやっぱりスタイルごりごり出てる。
  1. 2007/06/28(木) 21:59:40|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

晴れても

20070627002810

梅雨ですが今日は晴れ、明日もあさっても晴れそう。
ほうんとうなら練習するべきですが、先週キャンプで気合入れたので、
今は全然乗りたくないです。
だから

明日は練習しませ~ん!(笑)
練習?知らねえよ!
乗りたくないときに乗っても集中力なんか出るわけねぇ。
ってことで明日はWE2用のビデオ編集とかにはまっちゃおうかと思ってる。
あとBANZAI MAGAZINEの企画も考えないと。
遊びをうまく仕事にするのは、なかなか難しい。

が!!

できないことではない。おれも馬鹿に秘められた無限の可能性を信じてる馬鹿の一人です!!ピース!

  1. 2007/06/27(水) 00:28:10|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

KING OF 馬鹿

ここにも馬鹿に秘められた無限の可能性を信じて疑わない男がいる
http://www.yoshidakohtarow.com/
FMXinSAMEGAWAで18mのランプを飛んでた男
耕太郎のサイトが秘密裏にオープンしてた。
みんなチェックしとけー!
  1. 2007/06/26(火) 11:22:35|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コルドバフリップ

20070624231459
スーパーキッカーだけどできないよりは100倍良い。
  1. 2007/06/24(日) 23:14:59|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

CAMP終了

20070624231230
木曜金曜と雨で休んだけど無事GET FUCK UP CAMP終了!ロブはフリップおれはコルドバフリップを手に入れた!とりあえず目に見える成果があって良かった。まぁ雨のおかげで体は楽できたけど精神的にはタフに攻めたね。
今年はロブと一緒に頑張って今日二人とも無事目標達成!
やっぱりこのキャンプはつらいけど次につながる。これからも自分のペースで攻め上げていこうと思う。
ロブ、ケニー、BB、耕太郎、マエンスロー、森さん、西山ん、ダイス、ようちゃん、みんなに感謝!!
  1. 2007/06/24(日) 23:12:30|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やりー!

7月1日のHOP CUP北海道おれもいけちゃうもんねぇ!!
本当は6月30日がモスクワX-FIGHTERSだったんだけど
なんとありえない事に中止だってよ!(笑)
ありえねぇから!(笑)
でもそのおかげで千歳のイベントいけるからまぁ良いや!(笑)

明日とあさっては晴れるから気合入れて練習します。ピースピース!

  1. 2007/06/22(金) 22:06:13|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドレカリ

20070621195806
ドレカリショップオープンしました。遊び場遊び場!
  1. 2007/06/21(木) 19:58:06|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ノリBOY

東野から連絡があってDEW TOURの予選2位だったってよ!
やばいぜ!
この調子で本選でも楽しんでもらいたい!!

ドレカリに載ってるやつよりこっちが本当のDEW TOUR SITE
http://www.astdewtour.com/

みんなチェックしとけー!
本選は2日後って言ってたよ。

ヒガシノー!楽しめよー!
  1. 2007/06/21(木) 15:20:12|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

CAMP

まじめに追い込んで練習中。
疲れたー、のりたくねぇと思っても踏ん張って乗ってる。ロブとケニーもがんばってるしね。
気合はあるから、体力もついてくるんだわ。
楽じゃないけど楽しい。楽も楽しいも同じ漢字なのに意味はまったく違うな。
楽 しても楽しくない。ぬるま湯に浸かってる感じ。
楽しい時はむしろ、苦しいくらい。でも頑張ってるときは苦しいことも苦にならない。だから楽しい。充実してるんだろうね。

楽しむことは決して楽ではないのだ。楽しいことは良いことだけど、ちょっと油断すれば”楽”になってしまう。

楽に流されず楽しんで人生を過ごしたい。
一所懸命やってる瞬間を楽しいってずっと思える自分でありたいなと思うね。何をやるにしても真剣にやることは楽しいと思う。
だぁああああああもっとがんばってもっと楽しむもんねぇ!!!
ピース!
  1. 2007/06/20(水) 22:54:27|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

GET FUCK UP CAMP VOL.3

今年もこの時期がやってきたー!
昨日からGET FUCK UP CAMP開幕。今週一週間は攻めて攻めて攻めぬくのであります!
ちなみに昨日は攻めすぎて危うく転ぶとこだった(笑)
しかもリアルに足痛めたし。
しかーし!たまにこうやっていつも以上に気合を入れる1週間が必要なんだわ。CAMPといっても家には帰ってくるけど(笑)

土曜日までCAMPして27日からモスクワ→スペイン→マヨルカ→弟子屈→マドリッドと5連戦があるから、その前にうまくなっていたい。
目の前に大会があるから練習も集中して出来るしいい感じ。

ただし暑い(笑)

しかしアツイ(笑)ロブやケニーもCAMPに参加してケニーはロックソリド6割できてきた。ロブもなにやら技増やすのがんばってる。
耕太郎は今日から、ダイスは明日あたりから合流するし、日本のFMXももう1ステップ上に行くはずだ。おれは、スーパーフリップ、クリッカーフリップ、クリフフリップ、コルドバフリップ、その辺をねらってる。あとテシカガフリップをしたいと思ってる。やれば出来るし!とりあえず、フリップコンボはできそうなとこから手を付けてなにかひとつでも手に入れられたらいいね。その他レギュラートリックも基本的なスキルアップをめざして地味に練習してる。最近WHIPが調子よくて、またひとつなにか掴んだきがする。

怪我なく無事に最後まで集中していきたい。
やるどー!!
  1. 2007/06/19(火) 10:08:14|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

BB

20070617171707
めでたかった
飲み過ぎた(笑)
  1. 2007/06/17(日) 17:17:07|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

SUPER HAPPY

20070616210646
  1. 2007/06/16(土) 21:06:46|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

FMXマニア

ワタクシはFMXマニアです。研究家でもあります。
研究よりも実践の方が好きだから実験もしてます。だからなに?

今日ニュースで体操の採点基準が変わったって話をやってた。
技の難易度ときれいさ を分けて採点するらしい。
うーん、わかる(笑)

FMXも難易度ときれいさ(俺の解釈では技のでかさ)のバランスが大事だし、その大会ごとにジャッジの考えに差がある。ある大会ではきれいさ重視だったり、違うとこでは難易度重視だったり。

05年、06年中盤まではおれの中では”技のでかさ”を重点的に練習した。技の魅せ方と言ってもいいかな。そしてそこでは世界レベルに追いつけたかな?と思ったから去年の中盤からはフリップトリックの練習(
技の難易度)をした。その流れで今年のオレの課題はフリップコンボを増やすこと。

2.3年前のフリップの流れは最悪だった。BEST TRICKではみんな回るだけ。良くて1ハンド、ノーフッター。つまんねぇからそんなの!!笑

でも今は、ヒールクリッカー、ナックナック、1ハンドナック、コルドバ、クリフ、スーパーマン、スーパーマンインディ、360、アンダーフリップ、スーパーマンインディインディ、レイジー、9ナック、シートグラブ。これをフリップ中にやるやつがいる。いろんなバリエーションが出てきて面白い。かといってやっぱりオレの個人的な好みだけど、フリップばかりのランはおもしろくないし、KING OF FMX TRICKはやっぱりWHIPだ。

技の難易度と技のでかさ 分けて採点されたら自分に足りないところを点数で計れるから楽ちんかもしれないね。

まぁでもオレが狙ってるオレのなりたいライダーは、世界で唯一のスタイル、オリジナリティのあるライダーだから最終的にはそこにたどり着きたい。そのためには今はフリップコンボがあと2つはほしいなぁと思う。

アメリカでも日本でもヨーロッパでもやってるスポーツはFMX。FMXに国境はないし、俺の目標はオレが満足するライダーになりたいってことだし自分の流れの中でこれからも限界に挑戦していこうと思う。

今日は頭がFMXモードになったので書きながしてみましたぁー!ピース!明日は久しぶりに練習できるし、WHIP練習するでしょ!!笑
  1. 2007/06/13(水) 01:27:22|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日本FMX推進サミット

20070612191255
雨が続いてなかなか乗れない。しかーし多忙なFMXライダーはこんなときこそ作業するわけです。昨日今日とランディングランプの改良です。ランディングランプ使って日本中ツアーしたい
  1. 2007/06/12(火) 19:12:55|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コンサン

http://www.kon-photo.com/
今のオレのサイトのTOPページの写真を撮ってくれた
コンさんのサイトが仮(?)オープン。
ネット環境早く整ってほしいです(笑)
KONさんもJAYもいつも良い写真撮ってくれてありがたい。
しかも、写真もそれぞれのスタイルがあるから面白い。

PHOTO SESSIONしたい。

最近は良い写真を残したい気持ちがとても強いんだよね。
コンテストの結果とかよりも、良い写真残したい。それにはいろんなロケーションで
飛びたい。しかもランプじゃなくてナチュラルヒットがいいな。大自然の中で飛びたい。あと家とか飛び越えたい。

だから、TOPのページもFREERIDE感がでてるあの写真の方が(おれにとって一番難しい)最近の新技フリップレイジーよりも魅力的。

だれかアメリカみたいなFREERIDEできるスポット知ってたら教えてー!マジで!
あったらMVのみんなでフォトセッションしにいくから!
  1. 2007/06/12(火) 01:08:20|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

みんなみてるか?

http://blog.livedoor.jp/cazy5150/

MVファミリーのCAZYさんのブログ。
この人の視点は結構面白い。
そんでXの話はまさしく同感。

リアルなX-GAMESはきっとFMXが入る前。
FMXが入ったときですら、BMXとかSKATEの人達から
「どうかと思うよ・・・。」って声が聞こえてたしね。
ラリー>SX>モタード>FMX>アクションスポーツ。結局はモータースポーツのほうが
お金持ってる業界なわけ。
一台何百万の車と一台何万円のBMX
業界で動く金は勿論車の方がでかい。でかい金が動く業界を引っ張り込んだX-GAMES。
もともと主催者はライダーの事はお構いなしで、TV放送のことしか考えていない。なんてことを言われてたわけで、その主催者の暴走が止まることなく続いてるんだろう。

でもXというブランドネームを超えるアクションスポーツの大会を作るのは難しいだろうね。グラビティもDEW TOURもやっぱりXには負けてる。内容じゃなくて位置づけとして。客層もきっとだいぶ変わってるんだろうしね。

オレ的にはSKATE、BMXのBIG AIRを生で見てみたい(笑)
あれはマジでやばい!

  1. 2007/06/08(金) 15:56:50|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

時差ぼけリバウンド

20070607185523
3日目がくるんだよ。昨日は雑誌の取材 撮影で時差ぼけながらも楽しんで一日の最後にはくったくた。すんなり眠りに落ちて最高!なはずが夜中の3時にぱっきり目がぱっちり!そこから寝れずに朝6時

次に気がつけば11時(笑)しかーしそこからベッドにくぎづけ(笑)

結局夕方4時までベッドから出れなかった(笑)

でもそんな時に見る夢が支離滅裂でまた面白かったりしてね。
  1. 2007/06/07(木) 18:55:23|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

TENSAI JASON

http://web.mac.com/tensai_riot/iWeb/motocross%20madness/main.html

この前の世界戦のFMXの写真が満載!
オレ写ってないけどいい写真がいっぱい。
ダイスのシーク新しくて好きだ。

コンさんのサイトも早く復活できればいいなぁ。
  1. 2007/06/06(水) 21:45:01|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コンフォト

20070606012444
コンさんから写真送られて来たあ!有り難いっす!
マルチの写真はこれからチェック
  1. 2007/06/06(水) 01:24:44|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

帰国

20070604114215
ラッキーな事にビジネスクラスで帰ってきた(笑)
スゲーの椅子まったいらになるの。途中うつぶせで寝ててウケた(笑)

ビジネスで帰ってくると体はかなり楽。これでジサボケなければ余裕なのになあ・・・。

今回もよい刺激もらったから早く練習したい。フリップクリフとコルドバフリップやりたいな。あとアンダーフリップをもう一度見直さないと。

あと今回感じたのはやっぱり闘牛場は客が近くて良いね。客の反応がダイレクトに伝わってくるから走ってて楽しかった。ファイナルは予想通り3位にはなれず(笑)
まあ表彰式の時は悔しかったけどだんだんエンジンかかってきた感じだからこれからもっと良くなるよ。
  1. 2007/06/04(月) 11:42:15|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

昨日は

やっぱり4位だった。
予想通り。
でも客のノリがかなり良かったから楽しかった。アフターパーティーは殺された(笑)

頭いてぇ。これから飛行機に監禁トータル15時間。オレもタフだわ(笑)
  1. 2007/06/04(月) 02:33:09|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アフターパーティー

20070604003535
殺された!死んだ!
前見えねぇ(笑)

FMXは最高のパーティーだ!(笑)
  1. 2007/06/04(月) 00:35:35|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

GOOD RIDER

20070604002802
GOOD RIDER GOOD SPLIT
すげー楽しかったアフターパーティー。
クレイジードランクウィヅクレイジーライダー!

FMXやってて良かった
オレテキには結果よりスピリッツ!攻めてる姿勢にチァーズ!
  1. 2007/06/04(月) 00:28:02|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ファーストラウンド3位

20070603062003
ラスクに勝った。でもラスクはファイナルではさっき出さなかった何かやってくるんだよ きっと(笑)実力の底上げしないと駄目だ。
ベストトリックは4位だった。レベル高いんだってこのイベント(笑)優勝はフリップクリフ。

残りは4番目に走るファイナルのみ!楽しむよ!

できることをやるのみ!
  1. 2007/06/03(日) 06:20:03|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

学んだ事

20070602232602
ほとんどのフリップコンボは思いきりが大事。いくならイク。迷いが1番良くない。だけどアンダーフリップは少しずつやらなきゃだめ。気がつけば当然過ぎるんだけど深く考えてなかった(笑)
何事も身を持って経験しないと身につかない。
良い経験した。
  1. 2007/06/02(土) 23:26:02|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ランディングでクラッシュ

だあー(笑)ランディングランプでクラッシュしたぜー(笑)
素直にちょっと痛い(笑)
アンダーフリップやり過ぎた。まあラッキーなことにランディングランプが滑り易くて滑り落ちた感じだったから骨折なし。やっぱりついてるオレ(笑)

しかーし天気が昨日は雨。今日は強風。プラクティスもほぼ中止。無事に帰れることを願う。
  1. 2007/06/02(土) 22:37:23|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

タイトルなし

20070601225100
  1. 2007/06/01(金) 22:51:00|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ランディングランプだぜー

20070601224735
最高だ(笑)
  1. 2007/06/01(金) 22:47:35|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2000年

20070601222742
ほんとか嘘か分からないけど2000年前からある闘牛場だって。アイルランドにしろ今回にしろかなり歴史的な場所で飛んでる。確かに建物から感じる雰囲気がなんかある。
  1. 2007/06/01(金) 22:27:42|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

着いた

20070601060652
時差ぼけ残ってたおかげでわりと体調良いね。ジェレミーラスクとかあとはいつものメンバーで軽く飲んで、おれはリタイア。さすがに15時間の飛行機のあとは眠い。でもいつもならみんなと飲むのも辛い位だからアイルランドの時より体は楽だね。
明日は午後から練習だし、楽しむよ。

アイルランドでは堅すぎたから今回は楽しむ。楽しむためにFMXやってるんだから結果にこだわらず楽しむよ。
  1. 2007/06/01(金) 06:06:52|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
