DO WHAT YOU REALY WANT TO DO

すきなことやるぜ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ジャパニーズ佐藤

20070827132058
飛行機の時間覚え間違ってて予定よりも2時間以上早く空港に付いちまった(笑)

しかもこっち朝6時 更にイベント終わってから遊んでたら結局一睡もしてない。タクシーのなかで寝ようと企んでたのにタクシーの運転手が居眠り気味でふらふらしてたから寝る余裕なし(笑)

イベントは楽しかった。ちょっと風が強いかったけど楽しめた。課題のトリックはまあ全部試したけど、今回は風が強くて、新しいことに挑戦できる環境じゃなかった。更にダイスはバイクの調子が全然悪くてかわいそうだった。まああのバイク乗ってて怪我してないならある意味ラッキーだね。

今回のジャンプはダブルラインが2本。1本が22m2つ もう1本が23mが2つしかも上りにあるし、少し難しいかった。
だけどやっぱりダブルラインは面白かった。

やっぱりもっともっとバイクうまくなりたいなぁ。と思った。

最近はまたモチベーションが上がってきてるから良い流れだなー。
  1. 2007/08/27(月) 13:20:58|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今回のテーマ

やっぱりウィップは外せない。どんなランプでもどんな助走でもだせるようになりたいから今回も挑戦。それとトマホーク。マットホフマンプロBMXの斜め右下+□ボタンのやつね。今回雨の日に大分練習したからバイクでもできるはずだ(笑)

あとはフリップウィップだな。アンダーフリップがイマイチ決まらないので基本に戻ってフリップウィップ。

良いライダーたくさんくるから楽しめそう!
なによりデモだからね。またもやピースパニック!なはず。

転ばないようにしっかり集中して楽しむよ!
  1. 2007/08/25(土) 18:03:27|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

そして出発

20070825162727
10時間のロードトリップ
車4台 バイク6台 ランプ1機

奥の車はイタリアン アルバオの車 アルバオはFIATのフリースタイルチームのメンバー。契約金も車もフォームピットもなんでもしてくれてるみたい。FIATすげー。

世界のTOYOTAもサポートしてくれないべか?
TOYOTA-MX-VIRUS
とかなったら完璧なんだけどなあー。
  1. 2007/08/25(土) 16:27:27|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ティオ

20070825161837
05年からの付き合い。東野もティオと仲良し。実はウィルスマニア。とりあえず優しい。
  1. 2007/08/25(土) 16:18:37|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サラ

20070825161807
ソコヌケに良い人なのはしっていたけど、さらに肝っ玉母さんなキャラなことが判明。お腹がいっぱいだと言ってもオカワリをよそってくれる(笑)
  1. 2007/08/25(土) 16:18:07|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マイク

20070825043823
ラスタマイク!冬は仕事して金ためて夏は遊ぶ男。ちょっと気弱だけどかなりマイペース。自称26歳
  1. 2007/08/25(土) 04:38:23|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ラストディー!

20070825042822
風邪ひいてちょっとつらいけど今日は南フランスで過ごす最後の日=ティオの家最後の日。最後はやっぱりBBQ!しかもわざわざ日本のビールもご飯も作ってくれてる。心からのおもてなしに感動です。 こういう気持ちはありがたーく受け取って、自分も機会があるときにはしっかり心からのおもてなしができる人でありたいもんだ。
  1. 2007/08/25(土) 04:28:22|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日も雨雨

20070823215645
結局イベント終わってから一度も乗ってない。

日本は暑いらしいけどフランスは軽く寒いくらいな日が続いてる↓
太陽どこ行った?

バイクに乗りたい

まあ予報では、週末のイベントは天気回復らしいから良いんだけどね。

早くバイクのりてぇ!
  1. 2007/08/23(木) 21:56:45|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ティオ バースデーパーティー

20070822060401
  1. 2007/08/22(水) 06:04:01|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

肝っ玉母さん

20070822060308
  1. 2007/08/22(水) 06:03:09|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チャド

20070821200517
今は死んでしまったけどチャドと言う犬を飼っていた。いろんな思い出がある。でそのチャドの名前の由来は、オレがアメリカに住んでた頃の友達チャド・ロザナック。当時おれ19でチャド14とかかな。英語がうまく話せないおれは中学生と遊ぶのがちょうどよかったんだ。 頭も柔らかいからオレの英語も理解してくれたし、簡単な言葉を使ってくれた。なにより言葉無しでも一緒に遊べた。

朝起きたら知らない番号から留守電が入っててメッセージを聞くとチャドからだった。ちなみにその番号は熱田ヨシタカ君の電話だった(笑)ヨシタカ君とは2年位アメリカで一緒に住んだけど喧嘩ばっかりだったなあ(笑)おれが生意気だった(笑)あの人もチャンピオンとったり世界戦回ったり出世したなぁ。昔はボロッボロッのピックアップ、水温がすぐ上がるから夏なのに暖房全開のゆっくり走行してたのに(笑)もちろんエアコンなしで(笑)
フランスは今日も雨。乗れそうで乗れない毎日・・・。
時差の関係でかけ直してはないけどなつかしい友人からのメッセージでちょっとテンションが上がった。
  1. 2007/08/21(火) 20:05:17|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ノリボーイスシ!

20070820233152
毎年ここにくる。04年から毎年夏のフランスの恒例行事になってるね。今年で4回目だけど初めてうまいメニュー発見(笑)寿司は売切れだった。

今は店舗も変わってメニューも少し変わってもうないんだけど日本食でもなんでもないへんな葉っぱが入った猫まんまみたいの食った。
これがまたまずいんだ(笑)
ダイスも東野も半分も食わずに残して手巻き寿司また買ってたもんね。

だけどおれはあのまずい猫まんまのようなものまた食いたい。そんで やっぱりまずいなぁー なんて考えながらフランスの昼を過ごしたい(笑)
  1. 2007/08/20(月) 23:31:52|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

全部オレ(笑)

20070820203342
http://www.mx2k.com/detail_article.asp?article=1849&titre=SX-Tour---Victoire-de-Benjamin-Coisy-a-la-Tremblade-
この前のSXのリポート上のウェブも写真の新聞・フランスの4分の1をカバーしてる一般の新聞、それにSXのリポートが乗るのもすごい・どっちもFMXの写真はオレだけ(笑)
ラッキー(笑)
実際レイジーフリップはウケがいいんだけど、レイジーしか褒められないのもちょっと複雑だったりする(笑)
そういえば去年はアンダーしか褒められなかったなあ(笑)
まあなんにしても写真が使われるのはうれしいわけです。

今日も微妙な天気なので練習できるかわからないけどまぁ流れに任せて楽しむ。
  1. 2007/08/20(月) 20:33:42|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

週3回

20070819043229
BBQ
フランスきてから外で飯食ってばかり(笑)

気候がいいんだわ(笑)
  1. 2007/08/19(日) 04:32:29|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ふと想ふ

20070819035104
日本食 食いたい。
  1. 2007/08/19(日) 03:51:04|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

LEGEND

20070819032124
MANU TROUX 最近なんかトゲも抜けて余計に大御所感満載!

攻めてるんだわ だけど楽しんでる!

RESPECT!
  1. 2007/08/19(日) 03:21:24|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

BMXヤバイBMX

20070819004726
今日はBMXコンテスト見に来た。ヤバイ。

スペインで見た闘牛しかり今日のBMX、エクストレイル、いつも自分が魅せる側にいるからこそすごく楽しめるし、こんなみせかたもアツイ!とかいろいろと刺激受ける。

やっぱりスタイルがあってなおかつ攻めてるやつはカッコイイ。

オレの目指すとかはやっぱり自分が観客だったとして、佐藤エイゴのランが一番好きだった
そう思われるライダーになりたいね。
  1. 2007/08/19(日) 00:47:26|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

無事

20070818083408
無事終了。
3年目にしてやっと楽しめた。
課題のウィップも気持ちよかったし、フリップコルドバ、フリップレイジーもよかった。

今年はライトが明るくて、きょり感もバッチリだった。だから楽しめた。
まあ楽しめたということはぎりぎりまで攻めてないってことかもしれないけど、FMXがオレの中でまた流行ってきたから今夜はオーケーピースパニック!
  1. 2007/08/18(土) 08:34:08|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いざ

20070817202818
出発!みんなとセッション楽しみ。テンションあげていくどー!
  1. 2007/08/17(金) 20:28:19|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今回は

20070817063537
すべての技でリラックスした感じのスタイルを試したい。
あとはウィップ。今回のジャンプはなんか助走が難しいからそこに挑戦したい。

あと今度ゆっくり練習できるときにワンハンドナックフリップとスーパーフリップ。クリフフリップ、ロックソリッドインディ、アンダーフリップ、ワンハンドスーパーキャンやりたい。最近練習の課題がなかったんだけど今日BMXの雑誌見てたらすげーFMXしたくなってまたおれの中でFMXが流行りそうで良い感じだ。 最近はオレの中であまりFMX流行ってなかったんだけどやっぱり課題があると楽しい練習ができて良い流れが向いてきそう。

バイク乗りたくなってきたー!ヤリー!
  1. 2007/08/17(金) 06:35:37|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

たじーんん

20070817060045
今日はサラの手づくりモロッコ料理。
うまかった。

しかーしこのティオとサラはほんといろいろもてなしてくれる。
ありがたいね。

マニュも今日おれの為にスペシャルパーツ作ってくれたしみんなありがたい。
  1. 2007/08/17(金) 06:00:45|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

GOOD TIME

20070816075351
気持ちがあれば言葉は国境を越える。
すべてに感謝!
  1. 2007/08/16(木) 07:53:51|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ランチ

20070815200043
フランス語は全くわかりません(笑)
でも楽しいんだわ(笑)
  1. 2007/08/15(水) 20:00:43|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イベントは無事終了

20070815173753
やっぱりコンテストよりデモの方が100倍ハッピーだね。そしてパジェス兄弟のレベル高すぎだから(笑)フリップクリフ、インディインディ、キスデスフリップ、アンダー、キスデスインディ、クリッカーフリップなどなど、フリップだけでもデモできそうだ(笑)
  1. 2007/08/15(水) 17:37:53|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

一万人だとさ

20070815172837
一万人は確実にくるらしい。それだけの認知度があるのがうらやましい
  1. 2007/08/15(水) 17:28:37|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

川越SX?

20070814233714
フランスのSX選手権でデモる。
雰囲気は川越SX。客席が土手なのがピクニック感が出ててよいねー。

しかしコースは結構タフだな。パリSXとかわらない感じ。でもみんなうまくこなしてるんだわ。
面白いのが2スト125クラスがある。確かに250Fと一緒にしたらかわいそうだわ。明らかに250Fの方が楽にでかいの飛んでる。

FMXにも4ストの時代がくるんだろうか?
  1. 2007/08/14(火) 23:37:14|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

こっちは11時

20070814061847
BBQ最高!
  1. 2007/08/14(火) 06:18:47|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

タイトルなし

3時前だよ
明日でもだし

飯くってくるわ
  1. 2007/08/13(月) 21:47:58|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パラダイス

20070813211447
今日は流し飛びだね。マニューパークヤバイ テクニカルなパークだねー
28mとか24mダートキッカーとか下りの24M 上りの23mとかほんと感覚で飛ばないと遊びきれないわ あれは(笑)

まぁ明日はデモだし時差ぼけも楽になってきたし楽しむよ。
  1. 2007/08/13(月) 21:14:48|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フレンチビーチ

20070813020113
またまたスローな時間が流れてます。明日マニューのパークで軽く乗って明後日はデモに行く。その3日後はマニューパークでイベントでその8日後が北フランスで2日間イベント。楽しい事ばかり(笑)
  1. 2007/08/13(月) 02:01:13|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
次のページ
