DO WHAT YOU REALY WANT TO DO

すきなことやるぜ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

TERMINAL 5

TERMINAL5の公式サイトが出来てた!!
http://t5.0076.jp/
なんか映画のパンフレットみたいな内容で見てて面白い。
これ読んだらまたTERMINAL5みたくなっちゃうこと間違いなし!

そんなTERMINAL 5とTECOKI FILMSのWE2が
あした大画面で見れちゃう!
場所はFLYERS BARで
その名もGRIND HOUSE!!
この前渋谷でやった奴のいわき版!!

明日はみんなFLYERSに19:00集合!

それから
8/9日の歴史的イベント GO BIGのサイトもチェックしといてくれよ!!
ちゃんとこまめにいろいろな情報載せてるからね!!
http://gobigfgmt.blog64.fc2.com/
  1. 2008/07/31(木) 19:48:31|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

GO BIG

今 話題の!GO BIGにまたまたクチあんぐり、目玉びょーんの更なる新情報が!

なんとチケットが無料!!
えーい!無料にしてしまえ!!的な発想で!

無料だと友達も誘いやすいでしょ!!
しかもみんな秘密兵器の練習中だからねー!

詳細は
GO BIGのブログでFGMTスタッフのヤーマンが書いてくれるはず!
  1. 2008/07/28(月) 23:21:59|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

テシカガ55カーニバル

楽しかった。
天気に勝てないのは仕方ない。
でもみんな風に負けずに飛んでてかっこよかった。
今年はMCだったけど、このイベントが今年で終わってしまうのはほんとに残念。

なんか寂しい気持ちになっちゃうね。
スタッフの方々10年間お疲れ様でした!!

55カーニバルはなくなってしまうかもしれないけど
俺達はやっぱり北海道好きだから、来年何らかの形でまた道東に行きたい!

お世話になった方ありがとうございました!!

  1. 2008/07/28(月) 22:33:52|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

弟子屈帰り道

20080727180052
  1. 2008/07/27(日) 18:00:52|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

今回は

20080726154650
頼もしい味方
メカニックのアッキがきてくれた!
XPC最高!
  1. 2008/07/26(土) 15:46:51|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

北海道弟子屈

20080726124648
若干風は強いけどテンションはバッチリ右肩上がり
  1. 2008/07/26(土) 12:46:48|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

北海道上陸

20080724110439
おれバイク持ってくるの忘れた。
  1. 2008/07/24(木) 11:04:40|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


CORE VIRUS CAMP!!
やっちゃうよー!
やっぱり、東野に続く世代が出てきて欲しい!

CAMP 内容:CAMPと言っても一日だけなんだけどMX-VIRUSをはじめ、BULLYと一緒に練習しようぜー!ってな感じ。だからFMXを真剣にやってみたい!ランプを飛んでみたい!っていう人!特に今年のFMX IN SAMEGAWAで飛んだ人!一緒に練習しましょう!勿論プロライダーがみんなにアドバイスする!
この機会にランプを飛んでみたいなーと思っていたあなた達!

飛んでみましょう!

特に!
IB以上の方!大歓迎!
勿論素人の方もも大歓迎!
ただし!本気の奴のみ!
開催日は8月9日
開催時間は朝10時~夕方4時まで!!


詳しいお問い合わせは
fgmtevent@gmail.com


  1. 2008/07/22(火) 17:08:55|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

RED BULL X-FIGHTERS MADRID

20080718202242

素晴らしいイベントだった!
いろいろとやばい出来事があったな。

まずはいきなり フレデリック・ヨハンソンの540!(フレアよりも横回転の方が強く、本人も540って言ってた。バックフリップ180がフレア?てかよくわからん。)
前日のベストトリックではトライするも失敗。そのまま諦めてたからすげーがっかりしたんだけどフレッドは最終日のFREESTYLEのランの中でこれをメイク。まぁフレッドにすれば勝ち負けとかそんなことどうでも良くて、540できればよかったんだろう。オメデトウフレッド!!
フレッド540動画

その後はダニーがまさかの2回戦落ち。実際フリップトリックが多かったな。レギュラートリックを効果的に見せれていれば・・・・というところか?地元の大歓声は凄かったけど、ダニーが2回戦落ちするX-FIGHTERSのレベルの高さに、ちょっとテンション落ちた(笑)実際ラスクのランはなかなかだった。少し硬かったんだけど。オレ的にはレアルマドリーのジャージはNGだった。

そして、ダニーが負けた波乱の後には、チャールズ・パジェスの360!!ローテーションは完璧!
絶対メイクしたと思った。以下本人談「ローテーションも完璧で着地の瞬間に、絶対出来た!と思ってリラックスしたんだよ!そしたら着地の際の横Gが強すぎて転んじゃったよ。」
だってよ!ほぼフラットスピンの360はかなりかっこよかっただけに残念。

そしてなによりアンドレ・ヴィラ!去年は家に泊めてもらって一緒に練習したりと、特に仲が良いライダーの一人なだけに、残念!!でも今年は全体的に乗れてるし、やっと本来のアンドレが帰ってきた!って感じだね。もともと凄くて怪我してからずっと苦労してたけどお帰りアンドレ!って感じだった。

優勝のマットは言うことなし。強いし安定してるし、まさに「うまい」 
コンテストで勝つための要素を全て取り込んでのラン。さすが!
今年はまさに乗りに乗ってるって感じだな。Xでも良いところ行くんじゃないかな?

そんな感じの感想をもった今回のツアー。
オレの仕事はなんと、インタビュアー!
今週金曜日のスポルトをみんなチェックしておきましょう!!
民放でX-FIGHTERSが流れるわけだし!

それから、今回のツアー、松葉杖でみんなに気を使わせてしまったりで申し訳なかった。
レッドブル長田さん、ウメちゃん、千葉さん、カジーさんそして尾崎さん、いろいろとありがとうございました!

それからみんなご存知のとおり8月9日夜はGOBIG!
X-FIGHTERSも参考にいろいろとエンターテイメントするからみんな見に来てね
go big ブログ
  1. 2008/07/21(月) 11:14:09|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

カジーの爆死

20080719155305
  1. 2008/07/19(土) 15:53:05|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

一番嬉しい出来事

20080719042209
オレ出ないのに日の丸部隊
  1. 2008/07/19(土) 04:22:09|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

タイトルなし

20080718202441
  1. 2008/07/18(金) 20:24:41|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

タイトルなし

20080718202242
  1. 2008/07/18(金) 20:22:42|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

佐藤エイゴ的マドリッドの見所。

20080716072223
今回のXファイターズ 気が付けばXゲームがもうすぐな時期。
まず間違いなくアメリカンはXゲームに新技を保存しておくだろう。注目はやっぱりトーマス・パジェス。以前トーマスと話したときにはXゲームよりXファイターズのほうが大事と話していただけに何か新しいトリックに期待したい。プラス予選から参加するライダーが興味深い。マットレボーとロビーマディソンはいつでも強いからコンディションしだい。コースは間違いなく簡単だからツイッチには不利な気がする。半面地元のダニーは完全に優勝狙い。怪我の回復が気になるところ。 コースが簡単と書いたがその分ルーティンの組み方が難しい。ライン取りにオプションが少ないのでルーティンが単調になりやすい。そこでいかに上手く魅せることができるか?がコース攻略の鍵だろう。
  1. 2008/07/16(水) 07:22:23|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今回は

お仕事のために
マドリードに行ってきます!
  1. 2008/07/16(水) 06:16:04|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

GO BIG のブログ開設

とりあえず EVENT ”GO BIG"の情報発信のブログ作りました。

http://gobigfgmt.blog64.fc2.com/

みんな毎日チェックしてね。
  1. 2008/07/15(火) 13:16:13|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

度肝!!

口あんぐり、目ん玉びょーんってなるみんなの度肝を抜く大発表!!

8月9日夜18時~

モトパーク森で

イベントがあります。

その名も

FGMT invitational "GO BIG" the COMPETITION!!

"GO BIG" the Competitionは日本人ライダーの日本人ライダーによる日本人ライダーのためのコンテストなのだ!!
この記念すべき第1戦はメインスポンサーのFGMTがライダー8名(交渉中のライダー含む)を
招待して行われるガチンコ コンペティション!!しかも当日チャンピオンを決めるのは
あなた!あなたですよあなた!!
まぁオーディエンスジャッジのジャムセッションだったり、専門家によるジャッジも加味しつつ~!
現在細かい所は急ピッチで煮詰めている所だけど、当日は間違いなく暑い!!ではなく熱い!!アツイ!!

まぁまじめに書くと、今回はFGMTのINVITATIONAL(招待)だけれど、このプロジェクトの最終目的は、日本発となる、コンペティションツアーをやりたい。ということ。
もちろん今回のイベントを成功させて次のステップは日本オープン。ちょうど今年の
FMX IN SAMEGAWAで総勢19人のライダーが飛んだように、日本全国に散らばるFMXライダーを一挙に集めてコンペティションを開催したい。しかもシリーズ戦にして。

・なぜコンペティション?

答えは単純。日本にないから。プラス!!コンペティションは進化を助長するから。

・なぜ夜?

答えは単純。だって夜の方がかっこいいもん!!プラス!次の日は同じ場所、モトパーク
森で50crossの第2戦が開催される訳ですねー!夜ビール飲みながらFMXみて、次の日は
みんなで50で遊ぶ!完璧ですねー!!

・更に!!
当日は公開フォトセッションとCORE VIRUS CAMPもやっちゃうぜー!
いろんな詳細は後日後日!

・更に更にチケットが安い!
前売り 500円、当日1000円!赤字だー!!ピース!


イベント名:FGMT invitational "GO BIG" the Competition
開催日時:8月9日(土)18時スタート(当日昼間はモトパーク森フリー走行可能)
開催場所:モトパーク森
参加ライダー:鈴木大助、上野祐己、関志路充毅、小泉貴文、酒井強史、吉田耕太郎
       (その他ライダーも現在交渉中)
チケット:前売り500円(メールでの予約可能、住所、氏名、
     携帯番号を明記の上fgmtevent@gmail.comまでメールしてください)
     当日1000円
主催:FGMT
後援:DREADKALI、PCS、SHORTAGE、長久保工業、PEAK、UNDERSTANDING
問い合わせ:fgmtevent@gmail.com

8月9日夜はみんなキャンプ用品もってモトパーク森に集合です!!
これからもどしどし情報(近くの宿とか、近道案内とか)をアップしていきますからー!!
毎日チェックしてねー!!






  1. 2008/07/14(月) 21:19:31|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

59 feet 2inches

http://expn.go.com/expn/blog/moto
レナーがクォーターパイプの世界最高の高さを出して
正式にワールドレコードに認定された。
その高さ実に59feet2inches(約18mくらい)映像見てもエグイわー。

助走も結構速いし、エンジンの音がよく聞こえないから分からないけど、2速で結構アクセル開いてるんじゃないかな。

オレが知ってる限りクォーターで一番高さ出せるのはレナーだから、この記録はなかなか破られないとは思う。でも、だからこそ、これに刺激されてクォーターパイプがもっともっとFMXシーンにどっぷり入り込んできてほしいな。

マドリッドで59feetまではいかないものの、レナーのクォーターをまた見れるはずだから
がっぱり刺激を受けてきたい!
  1. 2008/07/13(日) 09:56:26|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

BIG ATTEMPT!!




後45分くらいで、ロニー・レナーがクォーターパイプのワールドレコードにトライする。
みんなEXPNをチェックしないと!!

てかやばくね??これ?
まずランプとランディングの幅がやばいね。
おれもクォーター入ったことあるけど、おれがこれに入ったらランディングに入れるか微妙・・・笑

実際コンペティションでのクォーターに対するお客さんの反応は残念ながら薄い。
でも、ちょっとかじったことがある奴なら絶対クォーターがいかに難しいか>特にこの写真のように
エクストリームに飛ぶことはさすがにワールドレコード狙うだけある!!

とりあえずやばいから、ライブでもそうじゃなくてもみんなチェックしてみて!!
  1. 2008/07/12(土) 11:15:21|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

麻酔が切れてきた

20080708172039
デカイそして
痛い。
  1. 2008/07/08(火) 17:20:39|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

親不知

20080708171427
足折って動けないついでに親不知抜いてみた。

抜きたい
と言ったら
じゃ 抜きますね
ってなって
あまりにあっさり抜く準備にはいったからぶっちゃけちょっとビビっちまった(笑)
て抜いた親不知みたら すげーでかくてまたびびった。
  1. 2008/07/08(火) 17:14:27|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

噂の骨折治療機

20080702202024
  1. 2008/07/02(水) 20:20:24|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

骨折治療機

骨折治療機買った。
これがあれば家でじっとしてられるからね。
  1. 2008/07/02(水) 14:50:34|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

グラインドハウス

やばかった!
最近携帯で写真とってないから写真ないけども!!
やばかった!!
ぶっちゃけWE2はもう見てたからそんなに楽しみではなかったんだけど
やっぱり大画面プラス爆音で見ると改めて面白いなと思った。

そしてお待ちかねのターミナル5!!
もう言葉無し!!一言でいうなら ヤバすぎ!!

面白かった。改めて思ったのはWE2とターミナル5は乗ってる土俵が違う。
簡単に言えば映像のプロが作ったのがターミナル5でWE2はやっぱりライダーが作ったってことで、何を当たり前の事を言っているんだ!!とおこられそうだけど、
やっぱりそれぞれの良いところがあるなぁと。

おれはどっちのDVDも好きだな!

てかターミナル5早くゆっくり見たい!!

それとうれしかったのは平日なのに沢山の人が来てくれていた事!
昨日いた人は間違いなくFMX好きでしょ!なんかもうFMXファミリーでしょ!
全然知らない人いっぱいいたけどみんなFMX好きってことですげーうれしかったな。
唯一FUCKな事はオレが松葉杖だったと言う事くらい。

ってことで来てくれたみんなありがとうね!!!
  1. 2008/07/01(火) 21:26:29|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
