DO WHAT YOU REALY WANT TO DO

すきなことやるぜ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2008年という年を分析してみる独り言

2009実績
2008年は24イベントに参加。2008年の前半はだいぶというか、自分の予想以上に調子良かった。いきなりTIGNESのイベントで優勝から始まってそのあとのコスタリカでも、ラスクとかトゥイッチとかポーターとかを破って2位だったり、でもその分メキシコはキャブのセッティングが合わずに苦労した。ブラジルは久しぶりのでかいコースだったのと、フロントサスが柔らかすぎたのが原因で調子悪かった。(09モデルのサスはすでにこの問題は解決済み!KYB白戸さんありがとうございます!!)でもそれはまず最初に、でかいコースに対する苦手意識があったからだと思う。でも実はでかいコースの走り方も外国人とたいして差はなくて”本気で攻めたら”、同じ土俵で勝負できるとテキサスで後から思った。結局怪我したけど(笑)でもあの怪我はコースに対する苦手意識が原因ではないから、(その点においては)気にしてない。
 でわでわ、仮にその怪我がなかったらどうだっただろう?多分シーズン後半は遠征疲れでモチベーションも集中力も低かったろう。
 だから来年は1年を通したスケジューリングをしようと思う。でかい大会で一番調子が上がるように。目的をもってたまには勇気を持って、海外のイベントはキャンセルする事もあり得る。これは今思いついたから、なにをどうすれば良いのかまだ実験してないから来年いろいろと実験してみようと思う。たぶんこれ大事。でもまぁシーズン後半は気合いで乗り切るしかないな。どうせきつくなるはずだ(笑)

でもとりあえず今年は攻めきれていないね。特に怪我から復帰してすぐにまた広島で膝を痛めたのがアホだった。あれはまさにアホ。集中力が低かったなぁ。
 それはたぶんテキサスの怪我のとき”怪我してる間でもいかにトリックの”感覚”を頭と体に残しておくかという実験でかなり効果があった。体の切れ以外の面=感覚ではすぐに調子が戻ったから油断してしまった。体は本調子じゃないのに感覚は90%くらいまで来てたから、調子こいてしまった!オレFUCK!!
調子こいてるやつが高い集中力出せるはずがないわな。
 本当に高い集中力はたぶん、スッゲー晴れて気持ちがよい日なのに、
雨降ってイベント中止になんってくんねーかなー?
と密かに願ってしまうくらい攻めないと出てこない。


っという事は
やっぱり~

攻めるしかないでしょ!!
そうなんだよ、結局出るイベントすべて攻めるしかない。その方が怪我も少ないはずだ、なぜなら本気だせば本気の集中力が出るから。

という事はイベントは全部攻める。常に100%を目指す。その前提の上でスケジュールの調整をうまくやる。

という方向性で2009年はグリングリンに気合いをいれてFMXと自分の人生を楽しんでやろうと思います。

以上今年の分析と反省でした。

ほんと今年もいろいろな方にお世話になった。
おなじFMXライダーのみんな
応援してくれるファンの方々
すべてのスポンサーさん
家族・友人
ほんとすべての人に心から感謝してます。

ありがとうございました。






スポンサーサイト
  1. 2008/12/29(月) 22:12:41|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

NEW YEARS EVE!

大晦日の楽しみはなんてったって、MADOOの30mステップアップ&ダウン。
失敗したら死ぬ!間違いなく危ない!
頼むから成功してくれ!
ここの動画見るのが一番よいかも。
http://expn.go.com/expn/blog/moto?page=2

やばいぜ!マディソンとはX-FIGHTERSとかでもよく会ってるし、ひと事じゃないから
ビビるけど、やっぱりあいつならやってくれそうだ。

どこかでライブキャストするのかな?見たいねー。ドキドキしちゃうねー!

それとスペインの大会でキャメロン・シンクレアーがダブルフリップをメイク。
ライダー間ではすこぶる評判の悪い(みんなオレは別にやらなくていいや・・・って言う 笑)ダブルフリップ。キャメロン・シンクレアはマーレーと違って他のトリックもしっかり一流だから来年のXでfreestyleのランにダブルを織り交ぜて成功すればメダルは確実なんじゃないか?ベストトリックではGOLDは難しい気がする。なんか前にどこかで、ダブルフリップのコンボの練習もしてるとかって見たきもするから、コンボ入れればベストトリックのGOLDもあり得るかもしれない。
 そういえばこいつ、最初360の練習して360があまりに難しいからWにトライする事にしたって言ってた。
確かに360よりは勢いでできそうかも。でも絶対体に悪いよねー。

そういえばタヒチのイベント 通称TAHITI X-GAMES とはいってもあのXとは違うんだけどそこで、BMXのライアン・グートラがWフリップしてた。BMXでも凄いのにモトクロスだったらヤベーな!でもやったらできるんだべなー。でもやりたくねーなー(笑)











  1. 2008/12/23(火) 22:27:46|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

イタリア モーターショー

20081209083443
4日間のうち1日雨で中止
そのあと3日連続の2位。そしてお馴染みのトロフィー3つ・・・。

ここまでくるとまたバイザー取れてしまわないかとすこし期待してしまう(笑)
でも大事にパッキングはしたよ。それでも壊れたら笑えるんだけどなー(笑)

しかーし毎回どこの国に行ってもいろんな人にお世話になって、楽しく遊んでやっぱりFMXやってて良かった!
  1. 2008/12/09(火) 08:34:47|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あがりますな

20081204091414
遠征ばかりでマイルが貯まりまくり。

今日は満席でオーバブッキングかなんかで
なぜかビジネスクラスにご案内~!

風邪気味なだけにかなりありがたい。
この神様からのご褒美でテンション上がったついでに風邪も治っちまうんじゃね(笑)
  1. 2008/12/04(木) 09:14:17|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

帰国したら

20081202181302
まずはヨシックのお見舞いに。
ひましてました(笑)
  1. 2008/12/02(火) 18:13:04|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。