DO WHAT YOU REALY WANT TO DO

すきなことやるぜ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

唯一の後悔

20090331082806
ベルト忘れて行ったんだよなー。

だからハイウエストに見えちゃうんだよなー!ダ~シャ!(笑)
  1. 2009/03/31(火) 08:28:08|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

メキシコ RED BULL X-fighters

なんと結果は2位。予選でも2位だったけど、自分ではそれが信じられなかったから、
本番で何位になるのかを試してみた。
100%を出し切れれば3位以内に入れるかも?と思ってたから、
絶対ミスが許されない環境で
できるかどうか紙一重の
クリフフリップができる自分がいるのかいないのか?を試してみたかった。

そして今回はほんとに自分の能力を全てだしきった。クリフフリップは本番中になってやっとメイク率が上がったくらい、守りも妥協も一切なし。それで出た結果が2位(いろんな番狂わせや、トップライダーがトラブルを抱えてたりといろいろな運も含めて)だから素直にすげー嬉しい。1位じゃないけど俺にとっての今回の2位は自分の中では優勝に等しい。
だっておれもリーバイのスタイル好きだもん。(笑)なにより攻めきったからそっちの方が気持ちよい。

これでいつでも胸はって引退出来るわ(笑)と半分マジで思う。
まぁまだ今年いっぱいはモチベーション高くFMXができそうだから
怪我しないように集中する。

でもね、ほんとまだランプも着地もない頃からを考えると、ここまで長かった。

なんにしてもほんと今回の2位で、今までお世話になってきて、今でもお世話になってる人たちみんなに少しは恩返しになるかなと思いました。ほんといままで応援してくれたみんなありがとうございました。
スポンサー
SHOEI / VESTAL / DIRT FREAK(ZETA・DRC) / EK Chain / AK413 / CMYK shoe
BPM / FRIDAY13 / KYB / YAMAHA / ALPINESTARS / PRECIOUZ DESIGN / AMS OIL
MOTOPARK MORI / XPC / ENCHANG Racing / DREADKALI / PLAIN / SHORTAGE / FGMT
両親、香織、MX-VIRUSのみんな、森さん、岡部さん、MOWRYSのみんな、すべてのスポンサー、今回取材に来てくれて応援してくれた日本人のみんな、もちろんメカニックブッパーマン、今回一緒に飛んだライダー、それからいつのブログ見てくれてたり応援してくれるファンの方々みんな ありがとうございました。これからも自分のスタイルでうまくなりたい。
やりー!ピースMX-VIRUS!








  1. 2009/03/29(日) 17:38:20|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

タイトルなし

なんと2位!

攻めたし楽しんだ!

アフターパーティー人が多過ぎでカジーさん発見できない

いやー疲れた!
  1. 2009/03/28(土) 16:15:39|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

メキシコ

もう全部練習終わりで今はホテルで一休み。

昨日の予選はなんと2位。
ぶっちゃけ自分が一番信じられないほどの良い結果。
みんなのマシントラブルとかいろいろ理由はあるけど、
ラン自体は自分の納得のいくものだったし、せっかくの2位だからとりあえず
自信にしてしまう。

でも実際自分が2位にふさわしいかどうかはまだ分からない。とにかく今日も
自分のベストのランをする事だけに集中する。
パーフェクトのランとミスはほんと紙一重だけど、自分がその紙一重を乗り越えられる自分なのか
を今日試してみる。
30歳でもまだまだ挑戦者!


挑戦って燃えるんだよね。
ピース!
  1. 2009/03/28(土) 05:23:15|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

嵐がくる

20090326071457
嵐の前の静けさでのんびりとバイク整備。今日はバイク組んであとはインタビューくらい。早くバイクに乗りたいね
  1. 2009/03/26(木) 07:14:59|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

ぶるるん滞在記

20090324154308
メキシコぶるるん滞在記のディレクター ブッパ店長
  1. 2009/03/24(火) 15:43:10|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

こうぐばこ

20090323165436
新しくした。ステッカー貼ってかっこ良くなった
  1. 2009/03/23(月) 16:54:38|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

バイク整備

20090323125550
  1. 2009/03/23(月) 12:55:52|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

BIG NEWSだろう!!

なんとなんと 今年の5月4日のFMX in SAMEGAWAは
その名もFMX in SAMEGAWA include GO BIG!となって登場!
つまりあのGO BIG! が帰ってきます。というかやっちゃいます、GO BIG!
しかも現在
第一戦 5月4日 FMX IN SAMEGAWA include GO BIG
第2戦 9月5日 さぬきバイカーズミーティング include GO BIG!
第3戦 9月6日 さぬきバイカーズミーティング include GO BIG!

は開催決定。
しかも8月にモトパーク森で第2戦やるかもしれないから
そうなれば全4戦。うまくすればもうちょっと増えるかも。
どうにもこうにもシリーズ戦=年間チャンピオン決まっちゃう。
チャンスがあればどんどん開催して全6戦くらいのシリーズにしたいね。
だから現在の所は全何戦のシリーズかは未定。そう見切り発車。
いまの世の中見切り発車でもしなければ動けなくなっちまうからよー!


もう何年もデモで同じイベントやってるし、やっぱり変化は必要だと思う。
去年GO BIGというコンテストをやってみて、怪我して見てた俺はかなり面白かった!
コンテストはコンテストで面白い。もちろんデモにはデモの良さがある。
コンテストの良い所は、本気の本気のランが見れる所。息が詰まるほどの緊張感。そういうものはデモでは見れないしね。さらにライダーもコンテストがあると練習のモチベーションも上がってみんなが進化するから、日本全体のFMXがレベルアップするはず。

不景気な今の世の中だからこそ新しく面白い事やってやる。

ちなみにFMX IN SAMEGAWAは
いつものトレインデモや50crossやデモレース、ATVのデモレースそしてバンド ライブ。
かなり盛りだくさんの内容だから絶対見に来る価値あり!

追記:8月8日(土曜日)にまたナイターでモトパーク森でGO BIG 第2戦を開催する事を
決意した!ので現在全4戦が決定!
面白くなるでしょ!






  1. 2009/03/22(日) 20:14:15|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

去年の大磯のムービーを teradaさんが作って
くれてました。
なかなかおもろい

http://video.mpora.com/watch/LrIx4xMRF/
みんなも見てみ!
  1. 2009/03/20(金) 09:48:52|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

09EIGO

20090319160459
AK413モトジャージ
やっぱりこれでしょ!
  1. 2009/03/19(木) 16:05:01|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

09EIGO

20090319105728
今年のバイク1型
プレシャスデザインにタンク以外のデカール作ってもらってかなり完璧!
まだすこしいじりたいとこあるけど新しいデカールテンション上がるぜ!
しかもそのデカールの上にSTOMP GRIP貼ったから遠征用にも最高!
  1. 2009/03/19(木) 10:57:31|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

アフターパーティー

20090316180141
昨日のアフターパーティーも楽しかった。
なによりローカル感満点でウケる(笑)

お母さんたちみんなで料理作ってくれて80年代な曲がかかってる中で、飯食ってたり、年配の人たちが楽しそうに踊ってたりしてマジローカル。
何たって会場が地元の体育館だしね。ほとんど子供会の行事だな あれわ。出てきた料理もモロッコ料理でフレンチじゃないのも逆にローカルイベント感(笑)

どこの国でもある意味同じな感じのクラブよりもローカル感満点のアフターパーティーのほうが旅って感じがすごいする。
以上
佐藤エイゴが行くぶるるん滞在記でした 次回はメキシコ。

ピース人間
  1. 2009/03/16(月) 18:01:44|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

田舎

20090316164303
  1. 2009/03/16(月) 16:43:07|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

アイテム5

20090315194931
FOX エアライングローブ

フィット感抜群。
気がつけばこればっかり使ってしまうという隠れたご機嫌アイテム
  1. 2009/03/15(日) 19:49:33|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

アイテム4

20090315190354
本番までまだひまだからもう一個。

KYBファクトリーサスペンション。

MX VIRUSオリジナルカラーに中身はゴリゴリFMX仕様。かなり固いんだけどただかたいだけじゃなくて、職人白戸さんマジックでしっかりゆっくりはっきり動いてくれる。かなり調子良い。

あと佐藤エイゴ特製の取り外し式のクリフフリップ用グリップテープ。
フォーク上部に足をかけるトリックをするときこれがあるとしっかりバイクと一つになれるから大事なパーツ。今までは直接フォークにデッキテープ貼ってたんだけど遠征でバイクばらすたびに貼ったり剥がしたりかなりめんどくせーからこれは便利なご機嫌アイテム。まだまだ改良中だけど最近のお気に入りご機嫌アイテム。
  1. 2009/03/15(日) 19:03:56|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ご機嫌アイテム

20090315184559
おれのお気に入りブランドの一つ VESTAL
日本のサイトもオープンしてるしチェックしてみて!
最近のお気に入りはPLEXI
携帯のクソカメラじゃかっこよさが全然伝わらないのが残念。

おれがVESTALを好きなところにアパレルが調子良いってのもある。ロックなデザインがたくさんあって着心地も抜群!

ウォッチもアパレルもお気に入りなピースご機嫌アイテム。
  1. 2009/03/15(日) 18:46:01|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

アイテム2nd

20090315183735
SHOEI× BPM
最高の組み合わせ!
SHOEIはさすが国産。フィット感抜群でほんと 守られてる って感じる。重心のバランスが良いから長く被ってても疲れないしね。

さらにBPM!これまたやばいテンションあがる!

今回のグリーンメットは、MXーVIRUS作った時のグリーンメットを改めてかっけ~!と思ったのでなおきさんにそれを伝えたら、これがきた!

もう10年位お世話になってけど、自分で被りたいイメージがあるときはおおざっぱにそれを伝えて、ないときはベースの色だけ話して決めてって感じで基本お任せ。
BPMは毎回毎回お気に入りメットを塗ってくれます。
  1. 2009/03/15(日) 18:37:37|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

アイテム紹介コーナー

20090315182051
突然企画のアイテム紹介です

まずは
アルパインスターのテック10

実は今回のイベントで初めて試した。ヤマハのバイクとの相性は悪くない。最初に右足内側の黒いラバー下側部分を少し削っておくとリアブレーキのマスターシリンダーを留めるネジが邪魔にならずに二ーグリップ感がしっかりする。

今までテック8使ってたんだけど新しいテック10は見ての通りソールが白い。これがかっこいい。
だから今年からテック10!
  1. 2009/03/15(日) 18:20:54|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

フランス ペカンコー

20090315163230
昨日今日とフランスでデモ。このイベントは2005年から毎年きてて気がつけば今回の
メンバーのなかでおれが一番年上で一番このイベント飛んでる 今回のメンバーはアンドレ、パジェス兄弟、ジェレミー ロネ、ホセ ミラレス、ワイリー フルーマー。みんなレベル高いわ(笑)

昨日はかぜもなくなかなかのコンディション。

だけど今回空港のセキュリティにリアサスのガス抜かれちまったから、バイクについてたFMXサス使ってて、やっぱり慣れないサスだとやや難しいな。

それでもとりあえずクリフフリップにトライして でかくはないけど一応でたから良かった。まだまだマジで完成度あげないとダメだけど、本番でいきなりトライして一応でたことは進化の証。本番こそ最高の練習。地に足つけて毎日前進ピース!
  1. 2009/03/15(日) 16:32:33|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

タイトルなし

20090309162830
  1. 2009/03/09(月) 16:28:34|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ミヤマイケル




福島に移り住んで来た宮本のブログが地味にオープンしてた
http://insideblog.jugem.jp/
写真はそのブログに載ってる写真。(ちゃんと本人に了解もらってますからね)
将兵は近くに住んでるだけあって、よく練習場に顔をだして、写真を撮ってくれるから
FMXマニアには嬉しい写真がぽろぽろとアップされている。

だからみんなも見てみて。

将兵はすぐにブログさぼるから、みんな毎日見に行ってプレッシャーを与えてやろう(笑)

いわき南支部万歳!
  1. 2009/03/04(水) 14:24:03|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
