DO WHAT YOU REALY WANT TO DO

すきなことやるぜ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

BOKKO

20091128063330
練習終わって
今日は疲れたので部屋でのんびり。
そんで何となく日本から持ってきていたBOKKOを見てみた


これは最近のヒットだね。ヒットどころかホームランね。

個人的には小泉タカのパートとJORDY SMITHがカッコイイかった。他もスケートとか晃の初フリップとか見所たくさん。

X SPORT好きは見るべきね

BOKKO

http://dreadkali.com/で買えると思います

OTP5、TERMINAL5、BOKKOの3本立てが最高なご機嫌アイテムね。
  1. 2009/11/28(土) 06:33:34|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あの

20091127033323
あのジェイク ウィンダムがなぜかここでサプライズウェディング!
幸せはみんなで分かち合うものです

おめでとうジェイク


ジェイク ウィンダムとは2003年頃スズキに乗ってかなりアツい走りをしてたあの方です。
  1. 2009/11/27(金) 03:33:25|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

いいこと気がついた

20091127022724
今年はすごく良い年だった。
さて来年のプランは?
とぼんやり考えていて気がついた。
今年があまりにもよかったので無意識に今年と同じ流れをなぞろうとしていた。それは良くない。

今年と同じ事やってたら進化できないし、何より飽きちゃうよね。

大事なことは去年までの流れから良い所は残してさらにそれを進化させるために何か新しい変化をつける事。変化とは新しい挑戦。

今年はこんな感じでやってみようかなって事をゆっくり考えてみようと思う。
  1. 2009/11/27(金) 02:27:28|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

CMYK SHOE

20091126193500
がっぱりもらった
ニューモデル調子よい
  1. 2009/11/26(木) 19:35:04|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やりー!

20091125104646
搭乗前に搭乗券紛失!

適当にポケットに入れてるから 笑

幸いTSUTAYAに落としててカウンターに行ったら

佐藤様ですか?

って逆に聞かれるくらいスムースに落とした搭乗券ゲット。

トイレとかに落としてなくてよかったよ
  1. 2009/11/25(水) 10:46:50|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

OTP5

20091124012225
OTP5に自分の名前発見!
最近自分の中でこのビデオが流行ってるだけにうれしい笑
  1. 2009/11/24(火) 01:22:30|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

仕事もしてる訳です

20091120231040
これはやばい!やばい企みが形になりつつあるんだなー。

今日はバンザイマガジンとインサイドフォトのコラボ企画 2010FMXカレンダーの最終打ち合わせ。
写真選びから細部までこだわりの作品に仕上がり中。
完成したらまた発表するけどマニアなら絶対かうべし!

この前バンザイマガジン欲しいんだ係に送ってくれたマニア達よ、これは買う価値あるぞよ!

詳細はまたこんど
  1. 2009/11/20(金) 23:11:58|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

ワイリーの9は世界一

20091120013158
  1. 2009/11/20(金) 01:32:01|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ジェレミー ステンバーグ

20091120011842
いろんな意味で神!
  1. 2009/11/20(金) 01:18:44|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

OTP5

20091120010022
レナーパートは自分の想像をはるかに越えてる動きが多くてマジやばい。

レナーマジリスペクト
ベーシックなテクニックは世界一!かも。
  1. 2009/11/20(金) 01:00:26|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

この前の動画



やっぱり、流れが悪いわな。でもこの前のイベントは久しぶりに楽しいFMXをした感じ。
FMXとは遊びなり。

背負ってるリスクには改めてビビったけどね。
実は練習で35mのルックバックシートグラブフリップをやってみた。ノリで。笑
滞空時間長いから入るんじゃねーかと思ってね。で、
入った。ビタビタ!

でもビタビタのビッタビタだった。マジで紙一重でクラッシュ。
外から見てればビタビタだけど、かりに成功してもオレはちょっとビビった。
あの高さから、あのスピードで、あの体勢でクラッシュしたら・・・・。

しかも運悪く、ベストトリックのコンペティションもあるという。それには選ばれた3人が出場になる。
やべーなー、もし選ばれたらやってしまいそうな自分がいるなぁ。
でもすげーリスクあるよなー・・・・。
でもやったら勝てるかも!?
でもどうせ地元のダニーには敵わないだろーなー(ベストトリックのジャッジはお客さんの声援)
でも1回出来てるんだから順位に関係なく本番でもやってみてーなー。
でももし転んだら・・・・。
でもびびってる自分に負けるのは嫌だなー・・・

という考えが頭の中を30周くらいかけ巡った。
ほんとFMXライダーが抱えてるリスクというものを実感しまくった大会だった。

幸いベストトリックには
ダニー、ネイト、ロビーの3人が出たので正直ほっとした。

だけど・・・・・。
もしベストトリックに呼ばれていたら自分はどうしただろうか?

恐怖に打ち勝って、何かを成し遂げた姿には素直に感動する。
それと同時に
その紙一重に存在するクラッシュの重さを痛感する。

仮に恐怖に負けてトライしなかった自分は負け犬なのだろうか?
仮に恐怖心には打ち勝ったけどクラッシュしたら・・・。

自分が出した結論はこれだ。

納得がいくまで練習したトリックなら命をかけても良い。

最近の自分がやっていたように
ノリで
360、ダブルグラブフリップにトライするとか、やっぱり
自分たちが抱えてるリスクを軽視してはいけない。

たしかにある程度のノリは必要だ!FMXだし。X-SPORTSだし。
でも現在のFMXのレベル・リスクは実は恐ろしく高い。

だからFMXをなめちゃいかん!!

ということを改めて再認識した。

練習あるのみ!
そして全てのFMXライダーに重大なクラッシュがおきませんように!



  1. 2009/11/20(金) 00:06:05|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

OTP5

20091119110103

昨日なぜかFMXのDVDが見たくなった。ここ4、5年はあまりFMXのDVDを見ていない。一応チェックはするけど1回みれば終わり的なのが多い。職業FMXだから家にいる時までFMXの事考えたくない、みたいな所もあったりなかったり。
特にこの
ON THE PIPE 5
最後のラスクのパートなんか見ると最後まで見るのが辛かったり、見た後ちょっとぼーっとしてしまったりで、ぶっちゃけ嫌いに近いDVDだった。

でももう一度フラットな目線で見てみようと思い、昨日見てみた。


かっこいい!
もうこれは軽い映画だね。
やっぱりラスクのパートは重たいけど、やっぱりラスクは偉大なライダーだったなーと
再認識したり、いろんな新しいスポットが出てるし、JOSH GRANTは相変わらずかっこ良くて毎回パート取ってる理由がわかる気がする。しかし、やや長い 笑
でもラスクパートで重くなったのをエンディングでちょっと笑かしてくれたりしてて
いろいろ考えて作ってるんだろうなーと思った。


来週には、ダスティン・ミラーやショーン・ニールソン、トゥイッチとかにあうし、OTP5
の気になったシーンについて聞いてみようと思う。ショーンはなぜバイクを捨てたのか?とかね。

とにかくOTP5結構おもしろい。


  1. 2009/11/19(木) 11:01:07|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

カザミラ

20091116145800
  1. 2009/11/16(月) 14:58:04|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

3位

20091116053924
やばい
このメンツで3位はうれしいでしょう!
  1. 2009/11/16(月) 05:39:31|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

練習無事終了

20091115013138
最近あまり乗れてないおれとしては
35Mのジャンプはややびびったぜ笑

でも飛んだし回ったし
あとは明日。
今日は体調悪すぎ。
昨日は飛行機が遅れてしまい急遽アムステルダムに滞在。朝5時起きでバルセロナ入り。
なんか移動が2日分に感じて疲れた。


でもネイトもマドゥもいるし楽しみ!
  1. 2009/11/15(日) 01:31:44|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

ロブ ネタはまだまだ続く。

東野のブログにロブのコンテストの様子が書いてある。

http://blog.livedoor.jp/taka_mm/

読んだだけでテンションあがったし!

あとテデスコフォトにも当日の様子が。
他のライダーもしっかり技やってるね。
http://www.tedescophoto.com/09/fmx/afmxa09/

  1. 2009/11/12(木) 09:37:14|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

祝 ロブ優勝!



http://espn.go.com/action/fmx/blog

アメリカのアマチュアコンテストでロブ酒井が優勝!
やるねー!いいねー!
おめでとうロブ!

  1. 2009/11/08(日) 20:27:54|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

三次会

20091107201556
秋田のDUKE ROOM
最高の空間
  1. 2009/11/07(土) 20:15:59|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

めでたい!

20091107111804
PJ マキ おめでとう
  1. 2009/11/07(土) 11:18:07|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

つまり 口ひげ月間!!

ピクチャ 1

http://www.movember.com/
なんか知んないけど
今度プラハであるイベント
グラディエィターゲームズでは
強制的に(笑)口ひげ月間に参加させられる(笑)
http://www.fmxgladiatorgames.com/

ルールは多分(めんどくさくてちゃんと読んでいないし、読んでやるものか!的な気分(笑))
11月1日にひげを剃り口ひげ(マスタッシュ)を育てる!
なるべく個性を出す(後半はおれの想像)

でもそんな感じでMV、BPMのボス金澤さんはかなり気合い入れてくれるはず。
MV CAZYも良い線いくな。基本スーパーマリオのルイジーやろ!
気になるのは果たして 11月1日に一度ゼロに戻す=全部剃る、というルールをみんなが守るのか。果たしてそんなルールが存在してるのか?(真剣に読むのめんどくせー)

ということでMOVEMBERエイゴルール。のびてる人はそのままでも良し!
そのかわり個性を出せ!
そして個性のあるマスタッシュの写真をeigosato@gmail.com
に送るべし!11月29日までね。
11月30日頃に一気にその写真をこのブログにアップする。一番あつい奴に
AK413メキシコレッドのオレの本番ジャージプレゼント!
まさしくあごひげ危機一髪!!


金澤巨樹とダスティン・ミラーを超えられれば当選はだいぶ近い!
  1. 2009/11/05(木) 23:38:20|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

sugoの写真



逆光の良い感じの写真をもらった
あざっす!
  1. 2009/11/05(木) 22:48:50|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

マニア過ぎる逸品

20091104163704
そのメッセージと素材のチープ感が堪らない。


ハート ハンティントンのマット・ボニのメカのマットが着ていて気になって聞いたら残念ながら(当たり前だけど)非売品。でもスゲーいいなぁって話してたら 「じゃあ、やるよ!」って!ラッキー!ありがとうマット!

Let J‐Low Ride!
  1. 2009/11/04(水) 16:37:07|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

マジヤバイ日本食

20091102090255
  1. 2009/11/02(月) 09:02:59|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

完璧

20091102034529
西山さんから日本食の差し入れ!
中身みた瞬間今回の滞在中で1番テンション上がった。
いただきます!
  1. 2009/11/02(月) 03:45:33|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ベルシー2日目

今日も無事終了。疲れた。
  1. 2009/11/01(日) 10:29:28|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1
