DO WHAT YOU REALY WANT TO DO

すきなことやるぜ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

写真がやばい!

KON PHOTO
言わずと知れたFMXカメラマン コンさん。
久しぶりにブログを覗いたら、GOBIG藤沢の写真がヤバい!
  1. 2010/08/31(火) 18:31:07|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

イキタイ!


今現在オレが一番行きたいスポットなり。REDBULL差し入れに持っていったらただで滑れるベか?
  1. 2010/08/31(火) 15:11:00|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

FGMT invitational GOBIG round3&4 in Sanuki BMTG


photo/JASON_HALAYKO

いよいよ今週末に開催
FGMT invitational GOBIG round3&4 in Sanuki BIKERS MEETING.
なんといっても最終戦。なんといっても事実上の全日本FMX選手権。
そのチャンピオンがあと2ラウンドで決まる。これはたまらないねー。
現在のランキングは以下の通り

1位 ダイス 180
2位 コウタ 150
3位 ブッパ 130
4位 エイゴ 100(今回も欠場)
5位 アキラ 90
6位 ゲンキ 70
7位 ケニー 70
8位 コウタロウ 50
9位 タカ  45
10位 ロブ  35
11位 ヨシキ 10

勿論注目はチャンピオン争い。昨年のチャンピオン鈴木大助が今年も連覇を果たすのか?それともフリップコンボも増えて最近調子をあげている釘村孝太がダイスの連覇を阻むのか!?
特に今回の香川さぬきBMTGラウンドは2日連続のダブルヘッダーでの開催。
仮に土曜日にコウタが優勝しちゃったりすると10ポイント差で最終戦を迎えることになるという僅差の
チャンピオン争い。面白いねー!!
この二人のチャンピオン争いと一緒に
さらに3位争いも面白い。これはほんともう、リアルに少しのミスで順位が一気に5個は落ちるであろうの
大接戦。
もともともってるヒネリにさらにロングフリップを手に入れたブッパこと加賀真一と、
それにヒネリとスタイルで対抗するニュージェネレーションの渡辺ゲンキ(ヒネリ系はもはや外人!X-GAMES BEST WHIP出場レベル)。
豊富なバリエーションをベテランらしくそつなく見せてくる加賀晃。
気合いのロングフリッパー ケニーとそのチームメイトの小泉タカ
さらに最近トリックの完成度がかなり上がって派手になった吉田耕太郎。
前回の藤沢ラウンドでは痛恨のデッドセラーで10位に沈んだ酒井ロブも持ってる実力は高い。
そして怪我から復帰のドレカリヨシック。ロングフリップをやってくるのか?回って来たら上位に食い込むのは確実。

とまぁ完全に粒揃いの才能揃い!
前回のコースはモトクロススキルの高さがかなり重要になったラウンドだけど、今回のコースはやはりトリックのデカさ、派手さがものをいう。
前回なんか0.03ポイント差で順位が入れ替わったりした訳さ!どんだけ接戦なんだよってくらいみんな接戦なわけ。
そして特にダブルヘッダーの流れを決める土曜日がまずは最初の見所になる訳だから、みんなも気合い入れて土日の観戦でいきましょう!

9月4、5日(土、日)
SANUKI BIKERS MEETING include GOBIG Round 3and4
参加ライダー:鈴木大助、釘村孝太、加賀真一、上野祐己、
       加賀晃、酒井強吏、吉田耕太郎、渡辺元樹、小泉貴文、関志路充毅

会場:香川県 土器川河川敷運動公園
問い合わせ:さぬきバイカーズミーティング実行委員会
TEL:087-886-7757
MAIL: master@agfujishima.net
WEB: http://www.agfujishima.net/sanuki/2010/sanukibm.html






  1. 2010/08/31(火) 03:58:06|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

THE SURFSKATERS

THE SURFSKATERSも無事終了!

djsugar1979さんの動画
サンセット×ビーチ×FMXはやっぱりやばい。ゲンキのヒネリぷりもやばい。
そして風強いなか飛んでるみんながマジでヤバい。MX-VIRUSのランディングランプもやばい!

FMX開催に協力してくれた方々、THE SURFSKATERSスタッフの方々ありがとうございました!
  1. 2010/08/31(火) 03:11:37|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0


naokipiro1さんの動画
TAKOHKAN invitational GOBIG R2 やっぱりトレインが最高にヤバかった!

そしてWINNERダイスのラン

chibimaru2003jpさんの動画
1分25秒くらいにやるトリックはこの日一番のキラートリック。ロックソリッドのホーリーマン戻りとでもいうのか、とりあえず世界中で誰もやっていない技なので、名前がないw ダイスの名前つけてほしい。
ちなみに1分10秒くらいにやる技は、PJいわく”カカシランダー”笑

  1. 2010/08/31(火) 03:01:38|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0



実は先週にドロップされているバンザイの最新号。今回はX-特集。他にもビルコやドレイク、ダイス、オレのインタビューとか、マニアにはたまらない、東野のヘルメットチェックとかロブのバイクとか、新潟シークレットスポット話とかGOBIGレポとかいろいろ詰まってなんと無料。
欲しい人は即ゲット。ちなみ実はやってるバンザイマガジン欲しいんだ係。

BANZAIマガジンが欲しいんだ係

欲しい人はバンザイマガジンTEEも同時にゲットをお進めします!
  1. 2010/08/27(金) 07:45:52|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

今週末は遂に!!

THE SURF SKATERS

FMX予定時間は、
■8/28(土)
①11:30~ (公開練習)
②16:00~

■8/29(日)
①13:00~
②16:25~

場所は千葉県一宮海岸。スケート、サーフィンと一緒にFMX!ヤバいでしょ。
しかしやっぱり場所が海岸だから風の状況をみて飛べる時に飛んじゃえー!的な事にもなり得る。
なのでFMXの予定時間はあくまで予定時間です。


参加ライダーは
ダイス、コウタ、ゲンキ、ケニー、コウタロウ、タカ、ロブという豪華メンバー!
  1. 2010/08/26(木) 09:49:34|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

GOBIG × OUTBACKFILM

  1. 2010/08/25(水) 15:56:25|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

うんこFUCK!

なぜかこんな時は
the ピーズ
激はまり!

  1. 2010/08/24(火) 23:31:46|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

モトクロス競技の頂点に位置する伝統ある大会「モトクロス・オブ・ネイションズ」
に日本代表チームを継続的に派遣するための支援活動の一環として、募金活動がス
タート。
詳しくは
MXoN日本代表チーム支援
http://www.mxing.com/mx/mxon.html

MFJはあてにならないから、自分たちで動きましょうって事だな。
  1. 2010/08/24(火) 08:49:02|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

GOBIGシリーズランキング(4戦中2戦終了時点)

ランキング2:4



  1. 2010/08/23(月) 09:37:47|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

TAKOHKAN invitational GOBIG 藤沢ラウンド 最終順位

R2最終順位

















  1. 2010/08/23(月) 09:36:28|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

TAKOHKAN invitational GOBIG 藤沢ラウンド ファイナル結果

R2 ファイナル結果















  1. 2010/08/23(月) 09:35:58|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

TAKOHKAN invitational GOBIG 藤沢ラウンド セミファイナル結果

R2セミファイナル結果



















  1. 2010/08/23(月) 09:35:27|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

TAKOHKAN invitational GOBIG 藤沢ラウンド 予選結果

R2予選結果





















  1. 2010/08/23(月) 09:34:38|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

リアル人生ゲーム ”忍耐力テスト編”

今日ギブスを取ってレントゲン。
そしたら左手の骨が思いっきりずれてた。
悩んだけど結局手術。
1ヶ月我慢してたのに、結局手術。しかも予約出来たの1ヶ月後。
2ヶ月損した。マジでクソ。
ぶっちゃけクソ!うんこちゃんな状況なり。
しかも手術したら通常復帰まで6ヶ月だってさ。
でもオレなら3ヶ月!余裕だっつーのくそ!

でもこれこそリアル人生ゲーム。
”忍耐力テスト編”
こんな事仕掛けてくる神様なんてホントくそFUCKだから
余裕こいて復活まで我慢!むしろ高笑い!なめんなよ!!

こんなもん屁でもねー!余裕で復活するのみ!
もうおれは怒ったぞ!本気で復活して神様を見返して、復活したら
見たかこのうんこ神様め!って中指立てる!くそFUCK!
見とけようんこ神様!
  1. 2010/08/20(金) 22:42:01|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

今週末は

いよいよ
多幸感 Invitational GOBIG Rd.2 藤沢!

今回の見所はずばりルーティンの組み方!
ランプが2個ダートが1個というコンディションでは、
見た目重視でランプで得意な技をだすのか、
テクニックをアピールするためにあえてダートに大技を持ってくるのか、
とかにライダーは頭を悩ます訳。
なにより技数が足りるのか?同じトリックを1ランのなかに2回だすのは、見た目に良くない。しかしそれでもダートで技を出さなきゃいけないしって訳で、ダートキッカーでいかに、いわすか?がひとつのポイントでしょう。

さらに今回はジャンプからジャンプへの移動もやや長いからこの辺のこなし方も大事になってくる。かっこよく走る。飽きさせないように走るなどなどジャッジはこの辺にも目を光らせていると思いながら、観戦するとより楽しいかもしれない。


とりあえず今年の夏は藤沢集合!

ゲートオープンは暑さにやさしく
13:30分から日が暮れるまでには終了

8月22日(日)

ALL JAPAN FMX CHOMPIONSHIP “GO BIG” round2
参加ライダー:佐藤英吾、鈴木大助、釘村孝太、加賀真一、上野祐己、
       加賀晃、酒井強吏、吉田耕太郎、渡辺元樹、小泉貴文、他
会場:岩手県 藤沢スポーツランド
問い合わせ:GOBIG藤沢実行委員会
TEL:080-1692-5187
メール:gobigfujisawa@gmail.com
WEB: http://www.fgmt.net/eventschedule100822.html
  1. 2010/08/18(水) 19:08:11|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

DISPOSABLEHERO


入院中に見るのに最適。気合い入る。

さてお盆は北海道×2 大阪×1の3ヶ所同時多発FMXイベントがあって全部最高に盛り上がったようだ。

そして来週は藤沢GOBIGね。出ても楽しいけど見たほうがもっと楽しいGOBIG!みんなも行きましょう
  1. 2010/08/16(月) 14:01:28|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

ちなみに


昨日はレッドブルの文原さんがわざわざお見舞いに来てくれました。(あとたーち一家、ひろすさんもありがとう)しかもレッドブルクルーからのメッセージ入りボトル持って。あと極上エビカレー。わざわざ真空パックにしてもらって。ありがたいっす。
怪我した時からずっと助けてもらいっぱなし。


さっさと復活しないといけないね。
  1. 2010/08/13(金) 19:32:07|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

静岡の隣から


愛知のZANTETU CREWなる面々がお見舞いに来てくれた。愛知でFMXしてるらしい。鮫川の帰りによってくれたらしい。

彼らのように知らないところで実はFMXやってるって奴らがどんどん増えて欲しいね。

GOBIGも予備予選は23M安全に飛べる人なら誰でも出れるし、もっとFMXライダー増えて欲しい。てかもっとFMXスポットが増えたら楽しいのにね。
  1. 2010/08/13(金) 19:23:27|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

天気よし!気温よし!でも病院。


未だに入院中。右足のギブスは外したけど未だに歩くの大変。手首は脱臼したところが落ち着くまで時間がかかるとしても、もうすぐ3週間になるのに未だに両足首がダメージから回復してないことにびっくり。どんだけ衝撃喰らってんだよ!?
と言うわけで病院でおとなしく車椅子生活。
  1. 2010/08/10(火) 08:04:25|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

X-GAMES16のリポートは


http://blog.livedoor.jp/cazy5150/をチェック!
東野のインタビューもあり。
とりあえず現状に満足せず目標意識が高いなーと。
やっぱりやる男は違いますな!
  1. 2010/08/03(火) 18:01:37|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

訂正!

この前告知した8月22日
GOBIG 第2戦 藤沢ラウンドの
問い合わせメール先の@マーク以下が間違っていました

間違い→gobigfujisawa@fgmt.net

正解→gobigfujisawa@gmail.com


関係各位にご迷惑をおかけしました
gobigfujisawa@gmail.com
あてにどしどしメールください。





8月22日(日)
ALL JAPAN FMX CHOMPIONSHIP “GO BIG” round2
参加ライダー:佐藤英吾、鈴木大助、釘村孝太、加賀真一、上野祐己、
       加賀晃、酒井強吏、吉田耕太郎、渡辺元樹、小泉貴文、他
会場:岩手県 藤沢スポーツランド
問い合わせ:GOBIG藤沢実行委員会
TEL:080-1692-5187
メール:gobigfujisawa@gmail.com
  1. 2010/08/03(火) 17:53:55|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

劇団エイゴ

手術する予定で仙台きたら結局手術無しやろ!

お騒がせしましたが結局手術しないのがベストってことに落ち着いた。でも手専門の先生にみてもらっての判断だから一安心。

でも手術するから入院の準備して仙台に行ってくださいって言われたんだけどなー(笑)
  1. 2010/08/02(月) 21:47:06|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

痛みがよみがえる映像

  1. 2010/08/01(日) 18:51:45|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1
