DO WHAT YOU REALY WANT TO DO

すきなことやるぜ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

そして8月14日は!!!!

日本のFMXチャンピオンを決める大会!その第1戦
FUJISAWA GO BIG!!!!

これからどんどん情報がアップされるのでブックマークしといて!
http://flyers7.blogspot.com/

もうGOBIGに向けてみんな気合いの入った練習してるんだから、暑さも吹き飛ばすくらい熱くなること間違い無し!

いまから予定組んでおいてください。

  1. 2011/07/31(日) 09:57:03|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

sosite

  1. 2011/07/31(日) 09:53:48|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

9/18は千葉でも

9月18日は長崎ハウステンボスでYAY!があるけど
関東近郊の人は千葉の市原に集合!

市原市音楽祭
ICHIHARAROCK2011
東日本大震災復興支援チャリティーイベント

9・18(日)
イベント開始時刻 AM11:00
        終了 PM19:00予定
場所
市原臨海球技場


ライダーは
ダイス
ブッパ
タカ
ゴンタ
ヨシック
耕太郎

楽しくなるのでみんな予定に入れておきましょう。
FMXは2回セッションする予定。
もうすぐHPも出来るらしいので詳しくはまた今度。要チェック!!
  1. 2011/07/31(日) 09:51:24|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

告知



☆Monster Egg Vol.1☆
:Stay Strong Japan:
@かすみがうらATVパーク
2011年10月8日(土曜)
OPEN/START 10:00 (雨天中止)

【ATV rider】
MMA(Mad Meisters Association)
AISEI Racing
穂積和幸

【FMX rider】
上野“KENNY”祐己
関志路“Yosick”充毅
塩田“C.O.D”千春
遠藤“Enchang”充彦
青木“KING”健一
and more..

【LIVE】
BOYZBOYZBOYZ
irie tribe
Quickdaed
seven beach DUBTASTE
(A to Z)
and more..

【DJ】
祭林竹彦(Low-Cal-Ball)
nori(Low-Cal-Ball/QUICKDEAD)
すだ金(PLUGED)
BU$HI(PLEASURE SPACE)
YAGI(PLEASURE SPACE)
925(PLEASURE SPACE)
and more..

【MC】
ナギックス

楽しそうなイベント。
おれも今スケジュール調整中!
みんなも是非!
  1. 2011/07/31(日) 09:47:01|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

明日のLOVE-1

FMXは
1回目のDJ TIME

3回目のDJ TIMEの時に飛びます。
最後にも飛ぶかも!?
  1. 2011/07/29(金) 22:18:34|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

10代ライダー!!

今日32歳のオレはふと思った。

10代でFMXをやっているというのは
それだけでアドバンテージになるんじゃないか?

若ければそれだけ可能性が多い訳だし、スポンサーは目を付けやすい。

ここに映っているランス・コーリーは今22歳とかかな?
実際ランスくらいのFMXスキルをもったライダーは多い。
でもランスのセールスポイントの一つに、”若い”という項目も絶対入っている。
そのセールスポイントによっていくつかのスポンサーは、彼を獲得しているのだろうと思う。

何が言いたいのかというと・・・・・
若い奴!もっとFMXやれ!!

ということ、チャンスは結構転がっているかもよ!?
  1. 2011/07/27(水) 13:10:17|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

LOVE-1 ASIA@千葉

今週土曜日の野外フェス
LOVE-1
http://www.love-1.asia/schedule/index.html
参加ライダーは、

鈴木大助
釘村孝太
加賀 晃
上野祐己
佐藤英吾
小泉貴文

今気づいたけど、LOVE1のサイトにオレしか載ってねーのクソ!
たまにあるけどこういうのクソ!しかもわざわざみんなの写真集めてプロフィールまで書いて渡したのに。
ということで上記のライダーが参加します。飛ぶのは2回か3回。天気だけが心配だわ。

ちなみに
7/31の北海道でのXPCタイムスには
http://now.akkism.com/
ブッパ
耕太郎
ヨシキ
ゴン太
(アッキ)
が飛ぶ予定。


8/6 白馬であるBMWバイカーズミーティング
http://www.bmw-motorrad.jp/event_campaign/bikermeeting_2011/index.html

鈴木大助
加賀真一
加賀晃
上野祐己
小泉貴文

が飛びます
MCはWADAPOLICE




  1. 2011/07/27(水) 10:30:58|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

X-GAMES17 BEST TRICK

たのしみですねーX17のBESTTRICK 完全に独断、独走、勘違いかって気ままの無責任説。


トラビスは720というかTPロール?2年前にクラッシュした技をもってくるだろうと言われてる。去年でないで今年でるというのは、トリックのメイク率が上がった証拠なのか?

ロビーマディソンは噂ではダブルボルト。ボルトの2回転。てかロビー普通のボルトも危なっかしいのに。。。。

東野は、1ハンドインディtoW?この辺は本人のブログでどうぞ。でも間違いなくFMXのレベルを上に押し上げている。しかも他の多くのライダーのように一発屋ではないところにこの男の志を感じる。

マーク・モネアはフロントフリップ360。こいつはもう何回もダートでメイクしてるからメイク率高いと思われる。あとはX独特の助走にうまくあわせられるかが鍵かな。(今年の会場がどんな形かわからないけど、、、フリースタイルと同じなのか??)余裕があるなら、1ハンドくらいのコンボももってくるかも。ナックとかいれたらかなりあつい!!

謎はカイル・ローザ。バイクフリップでもダブルボルトでもない、ボディフリップ系をもってくるのか。3つか4つの隠し技があるらしいけど、どれを選ぶかは、メイク率と技の派手さのバランスを選ぶ究極の選択となるだろう。

ジャコ(ジャクソン・ストロング)はフロントフリップだろうか。マーク・モネアが短めのキッカーでヒラヒラとフロントフリップするのに対し、ジャコは、一番長い距離で滞空時間を稼ぎ真っ直ぐ回るスタイル。何かトリックを足したい所だけど今までのメイク率から言って、まずは1本目はノーマルのフロントフリップメイクを狙ってくるのではないか?そこでメイクれば、コンボもあり得るが、果たしてそこまで辿り着けるのか?

ビルコは360コンボ。フライングダッチマンはここ最近見ていないけど、その技を超えるコンボを用意してるのか?用意出来ていないならば、フライングダッチマンto1ハンドランダーとか着地をいじってくるしかない。しかしそれではGOLD獲得には厳しいだろう。

昨年GOLDのキャメロン・シンクレアーは去年から既に用意してあったダブルバックフリップのコンボ。フリップして、ノーハンダーして、また回る。というコンボと、ナックナックを入れることも出来ると昨年本人から聞いたけど、それを1本目から狙ってくるのか。ライダー心理としては、1本目にダブルフリップで調子を見て2本目勝負に持っていきたい所だが、持ち前のビッグハートで1本目からコンボで勝負して来て決めてしまうのか。コンボを2つもっているらしいから、1本目に比較的得意な方のコンボを持ってくる可能性もある。

実はこのベストトリックにも、心理戦というかジャッジのつぼ的なものもある。基本的に1本目よりも2本目の方が高得点が出やすい。それはライダーも十分承知なので余裕のあるライダーは、1本目を無難にこなし(それでもメダル級)2本目にさらに何かを足してくるライダーも多い。この辺の作戦の立て方にライダーは頭を悩ます。ただしそれは1本目を無難にメイクる自信があるライダーの話。無いライダーはプレッシャーから早く解放される為にも1本目から初メイクを狙ってくるだろう。

ということをさらっと書いてるけど、狙ってるトリックのレベルがまさにDO or DIEレベル。しかもX-GAMEの着地はコンクリ並みに固い!!そんな環境でゴリゴリのトリックを狙うんだから鳥肌ものだわ。ほんとしっかり最初から最後までテレビで写せるようなイベントであることを願う!!!

そして東野にはそんなXの雰囲気すらも楽しんでもらいたいと思う。

  1. 2011/07/21(木) 23:11:20|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

X-GAMES17

ついに最終決定かな?
X-GAMES17のMOTOライダー。今年は昨年までのベストトリック、スピード&スタイルの会場だったステイプルセンターでFREESTYLEも開催される。

FREESTYLEのライダーがずっと6人のままだったけど、最終的にリーバイが消えて、トラビスとダニー、アダム・ジョーンズがイン。
http://espn.go.com/action/xgames/summer/2011/news/story?page=x-games-17-athletes-moto


仮にコースが小さくてシンプルならば、アダム・ジョーンズ、ビルコにとっては特に嬉しいコースだろうね。
その分アイテム使いで群を抜きまくっているトラビスには、持っているものを100%発揮できないコースになるのではないか?昨年の優勝に関して言えば技だけをとればリーバイのほうが、新しい技をデカク多く出していた。シンプルなコースでどれだけ目新しい技をだせるか?ダブルフリップは出しちゃうのか?誰にもまね出来ないコース使いをするのか?優勝候補筆頭なだけにそれらの要素いかんによって、ダントツで優勝になるのか、もしくは負けるか、変わってくると思う。
ネイト、ロビー、ダニー、アンドレは、コースに左右されずいつでも強い。
気になるのはトゥイッチの調整具合。もちろんもっているスキルはトップクラス。しかし、最近はメジャーコンテストからは遠ざかっていたし、何よりモチベーションが低いのか、イベントでも適当に流したランばかり披露していた。でも最近はストリッパーフリップも覚えたらしいし、モチベーションが高いトゥイッチの底力は計り知れない。

というサトウエイゴ的X17FREESTYLEの見所解説。


X-GAMES楽しみー!!



  1. 2011/07/20(水) 10:32:18|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

ただいま

悔しいけど、あれだけ痛ければしょうがない。
今年は何かが指先にあるのに届かない。ほんと届きそうで届かない。
流れが全然向いて来てない。
まぁこういう流れのときもあるわな。


こんな時こそ前向いて明るくいくのみ!
足は回復方向に向いてはいると思う。
2週間休めば乗れると思う。

それよりもブッパの中国冒険旅行がやばすぎるww

  1. 2011/07/18(月) 10:24:16|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

リタイア

昨日転んでないけど着地で足をついてしまって、膝を痛めてしまいました。

なんとか走ろうと思ったけどリタイアします。
  1. 2011/07/15(金) 20:19:20|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

AFTER 50中止!


アフター50が中止になった模様。
詳しくは
http://blog.livedoor.jp/kennyfmx/
  1. 2011/07/15(金) 17:30:51|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

気合い


昨日千葉のイベント会場視察してそのまま成田空港へそこから飛行機7時間と空港で4時間待ちからの8時間フライト。本当は夜に着くと寝るだけだから時差ぼけ対策完璧なんだけど、今回は13時着。昼間なげー!てか一日なげー!ベッドに横になりてー!


がしかし んがっしかーし!
寝る訳にはいかない。寝たら完璧時差ぼける。しかもありがたいことにバンザイマガジンの締め切りまじかでやること一杯!

レッドブルのんで気合いの2仕事をこなす!

ライダーモードは明後日から!
  1. 2011/07/13(水) 00:49:14|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

AFTER 50がまた!!

ケニーと耕太郎がまたAFTER50をやるみたい。
詳しくはケニーのブログで!

http://blog.livedoor.jp/kennyfmx/

とりあえず50のって遊んでBBQして遊んで楽しい夏の夜を過ごすべし!
  1. 2011/07/11(月) 18:54:34|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

トモキさんも拉致られる


  1. 2011/07/10(日) 19:51:49|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

ベトナムディナー


またベトナム人に拉致られて(笑)
うまそうなディナーをご馳走になる(笑)
  1. 2011/07/10(日) 19:06:09|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

スクープ


遂にBPMがレプリカを塗ったりするらしい。ショウエイのヘルメット買って、BPMにメールすれば、忘れる前にはレプリカメットがお手元に!

プロライダーの自分的には完全オリジナルのヘルメットが好きだけど、昔は憧れのライダーのレプリカとか欲しかったからBPMのレプリカ歓迎スタイルも大歓迎。

オススメは佐藤の2011赤バージョン。もしくは2009の緑バージョン
ちょっと派手すぎくらいがちょうどいい。
  1. 2011/07/10(日) 16:14:31|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ツアーも終了


バンザイツアーもたくさんのバンザイで終了。
詳しくは次号のバンザイに載るのでまだ内緒。一つ言えるのは一緒に遊んだ全ての人が最高でした。
鮫川、ドレカリパーク、新潟フライヤーズパーク、岩手南三陸RIDE TO SAVE COMMUNITY、秋田ミッドナイトスナック、函館XPCコンパウンド、中標津BPMセッション、札幌ミニモトしんごまん骨折セッションと続いたご機嫌ZIGZAGツアー。おいしいもの食って温泉入って、もちろんバイクのって、夜遊んで語って酒飲んで。その余韻に浸りながらDUKEのまことさんにもらったDVDとyooh the viarationにもらったCDをかけながら、仕事と明日から出発のマドリードXファイターズの準備。

しかーし暑い!
  1. 2011/07/10(日) 10:21:05|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

バンザイZIGZAGツアー2011


実は現在バンザイマガジンシューティングツアー中。耕太郎、ショウヘイと一緒に福島新潟秋田北海道を堪能するツアー。福島、新潟をあとにして今夜は秋田でミッドナイトスナック!ぱふーん!
  1. 2011/07/02(土) 08:50:05|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

モゥリィーズ×BPM


モトパーク森大好きなモゥリーズのみんなでオーナーの森さんにヘルメットをプレゼント。ペイントはもちろん世界のBPM。
かなりかっこよくて森さんも喜んでくれました。
  1. 2011/07/02(土) 08:46:15|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1
