DO WHAT YOU REALY WANT TO DO

すきなことやるぜ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

帰国


車にゴミが溜まりすぎてコンビニに捨てられるレベル越えてきた。

let's DRIVE 走るゴミ箱!

  1. 2011/08/30(火) 09:04:43|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

finiest AIR SHOW


  1. 2011/08/29(月) 14:41:07|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コルドバという技の名前

イベントまぁ無事終了。
ちょっと足痛めたけど。
そんな事で、アフターパーティはパスして、エドガー・トロンテラスと一緒にマック食った。
その時いろいろ話して、、、、、
遂に!
教えてもらった!
長年の疑問だった、コルドバという技の名前の由来について!!
スゲーすっきり!
ピクチャ 5















ピクチャ 6













ピクチャ 7

フリップだとこんな感じ


コルドバと言う技はエドガーが編み出した技で、
昔FMX初期の名前は忘れたけど、ビデオ(VHS)でカワサキ乗ってfox着てやってた気がする

何年か前にコルドバという地名が有るという事を知って、きっとその技を初めて編み出したのがコルドバなのかと
ぼんやり思っていた。

そこでその事を聞いてみるとその答えはなんと!
予想もしなかった闘牛士の名前!
ちなみにトリック名をつけたのは、エドガーのお父さん!
どうやらコルドバというニックネームの闘牛士が決めポーズとして
こんなポーズを取っていたらしい。たしかに雰囲気がある。
ピクチャ 3


ピクチャ 4




そしてここでもう一つこぼれ話。そのコルドバさんのニックネームの由来はなんと!
コルドバという土地出身だからだって。おおおおお!全てが繋がった!地方の名前が由来だと思っていたら
闘牛士のニックネームが由来だったわけけど、そのニックネームの由来が地方の名前。

コルドバ出身のコルドバさんに似ていたからコルドバと言う名前になった。ややこしいけど勉強になったわーw
エドガーは、本能でこの技を編み出して、コルドバの姿勢に似ていたからそのトリックをコルドバとお父さんが呼び始めた。



この名前の由来を知っている人は限りなく少ないんじゃないか?今までどんなライダーも知らないって言っていたからねーー。かなりマニア過ぎるネタを教えてもらってすげー楽しかった。

こんな昔ビデオで見ていたライダーと一緒に遊べて最高です!




  1. 2011/08/29(月) 07:24:04|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

FINEST AIR SHOW

今回はどうやら、マイク メイソン、デスティン キャントレル、ワイリー フルマー、トム パジェス、ジェレミー ロネが飛ぶみたい。
今回もまたイカツイメンツばかりで楽しみなりけり。
  1. 2011/08/27(土) 22:37:41|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

フレンチー

昨日の夜12時にフランスのカンペールに到着。パリの空港でトランジット5時間待ちはきつかったw
ホテルの目の前がマックで便利と思いきや朝11時まで開きません。
なんて不便w
まぁフランス人朝飯は甘いのしか食わないっぽいからこんな田舎のマックは開けても客入らないんだろうね

そんな感じで今日はバイク組んで終わり。ホテルでぼちぼちと仕事中。

明日はイベント。楽しみ!
  1. 2011/08/27(土) 19:57:36|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

CMYKSHOE


今日はCMYK のCORPOをおろした。
今回のコレクションで3代目のソールは実は、はきやすい。
1代目のはスリッパ並みに薄くてw2代目もまだ薄くて調子悪かったけど、今回のソールは大分調子いい。

こうやって、履き心地がよくなっていくからこそブランドも成長していくのだろう。
こうやってブランドと一緒に成長していけたらベストだね。

そのうちバンザイストアで売りたいもんだ。


  1. 2011/08/25(木) 15:55:17|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

outbackFILM



こちらも早い!!タムお疲れさま!GOODJOB!
  1. 2011/08/17(水) 11:51:27|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

SVM18



もうアップ早い!
http://shortage.jugem.jp/
  1. 2011/08/17(水) 11:47:49|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

no title


  1. 2011/08/15(月) 19:13:10|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

優勝!

GOBIG ROUND1FUJISAWAおかげさまで優勝できました。
応援ありがとうございました。

ダートのフリップは8割できると思ってたけど、できることならやりたくないと思ってた。
でもセミファイナルのダイスのランを見て、やる!と決めた。そこからはもうドキドキ。
でもその緊張感がたまらなく楽しかった。緊張を楽しむのもまたFMX。

それから狙っていた、アンダーフリップシートグラブインディ(アンダーインディ)も出来て良かった。

とりあえず今回勝てたのはほんと嬉しい!なんていってもトロフィーがかっこいい。
お世話になったみなさん、スポンサー、家族、もちろんダイスをはじめとした永久保とイベントスタッフのみなさん、ジャッジのみなさん。来てくれたお客さんみんなに感謝です。
ありがとうございました。

次は
千葉・銚子でのRED BULL RISING SPIRIT!
場所はイオンモール。
なんと無料。しかもライダー豪華。
エイゴ、ダイス、コウタ、アキラ、シオダ、ヨシキの6名。昼も夜も飛ぶし
夜には花火も上がるらしい。
忘れたれた被災地、千葉にも復興のエナジーをチャージしましょうっていうREDBULLの心意気イベント。

買い物してFMXみて飯食って、FMX見て花火を見ましょう!

  1. 2011/08/15(月) 11:34:44|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

GOBIG Round 1 Fujisawaの最終結果

ピクチャ 2
GOBIG Round 1 Fujisawaの最終結果
  1. 2011/08/15(月) 11:19:55|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

GOBIG 予備予選結果


  1. 2011/08/13(土) 19:35:06|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

FUJISAWA GOBIG のブログ

チェケ


http://flyers7.blogspot.com/2011/08/gobig-fujisawa.html
  1. 2011/08/12(金) 12:13:10|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

GOBIG企画!


8/14はGOBIG。
しっかりお墓参りしてからGOBIG!
みんな忙しいと思うけどだからこそ負けずにGOBIG!

そんなGOBIGではショーテージさんとバンザイさんの共同ショップがオープン。
そんでもって、当日ショーテージ、バンザイどちらでもいいから買い物した人から抽選で何名かに
写真のX-FIGHTERSポーランドにいたいろんなライダーのサイン入りバンザイ(ロニー・レナーとかバスティ・ウォルターとかのも入ってるマニアっぷり)とか、X-FIGHTERSポーランドのメディア用小冊子とかをプレゼントします!

とりあえず8/14 14:00までに藤沢スポーツランドに集合です!GOBIG!!!

  1. 2011/08/11(木) 22:00:52|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

しどい。。。SVM17



  1. 2011/08/09(火) 09:35:03|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

yeeeeeey!



3位ゲット!
素直にすげー嬉しい!
セミファイナルのランは酷かったけど予選4位だから3位ゲット。
同じ理由で順位を下げたこともあるから、x fightersはこういうもん。
アンラッキーなときもあったから今回のラッキーは素直に頂戴しておくw
1番のラッキーは最初のランの時の最後のジャンプ。
デッドセラーをしてしまったけど、そのジャンプは運良くカウントされてなかった。

今回東野を見習って、ジャッジは気にせず客を楽しんだ!
そしたらやっぱり楽しかった。それから音楽。ナーバスになりかけてるときの
音楽がすごく良かった。

感じるのは、今回の3位になれたのも、ローマやブラジルの経験があったからだと思う。
いまだに経験からいろいろ学んでる自分にウケるw

しかしセミファイナルはひどかったw
でも予選までの練習はもっとひどかった。
それでも諦めずにベストを尽くしたし、
今回は、短い練習時間で難しいコースをいかに攻略するかが鍵となった大会だったと思う
ちゃんと攻略できた訳ではないけど、相対的に見て攻略出来た方だったからの予選4位。
そのおかげで本番3位は自分的にすごく嬉しいし、少しだけ自信にしてもいいかな?

とりあえず今年は届きそうでなかなか手が届かなかった3位にやっとなれたから喜びもひとしおです!

応援してくれたみなさん、家族、友達、スポンサー、全ての人に感謝です。
ありがとうございました。次は8/14GOBIGで頑張ります。
  1. 2011/08/07(日) 17:32:15|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

no title


この顔と同じサイズのステーキ500gをペロリと たいらげるxpc アッキ。練習不足ですが来週の gobig開幕戦に参加決定!いわくモット、コウキ も覚悟しとけよー!だって。 今回クラッシュしてバイク痛めたしで本職メカ ニックが痒いとこまでてを届かせてくれて助 かっております。 しかし食いすぎこの人(笑)
  1. 2011/08/06(土) 16:20:11|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

嵐のポーランド

練習初日にして予選というイレギュラーな1日。
今回のコースはなかなか難しいのか、自分が乗れてないのか、とにかく苦労した。フリップで回りすぎてこけるシ、そこからリズム狂いまくるわ、自信なくすわで大変だった。でもみんなも乗れてなかったみたいで予選終わったら4位。練習のヤバさからすれば上出来。
でも肝心なのは本番。雨の予報だけど気持ちだけはしっかり持って今日は寝ますw
  1. 2011/08/05(金) 06:28:03|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

バンザイマガジンがほしいんだー!係

あの伝説のバンザイマガジンが欲しいんだ係が復活!
昔みたいに、わざわざ返信用の封筒と切手を送る必要なし!
ピクチャ 1

http://www.banzaistore.jp/shopdetail/001000000006/

バンザイストアで100円で手に入ります。100円は北海道からの送料と封筒代。
3冊買ったら300円かかるけど、まぁそこはFREE PAPERということで多めに見てくださいな。

とにかく今回のバンザイマガジンも大分よろしい感じ!イベントでもらうまで待てないというそこのあなたは
バンザイストアで注文どうぞ!
  1. 2011/08/04(木) 19:17:45|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

よくあるタイプ

今実はポーランドにいます。
X-FIGHTERSに出場です。
気合い入れて楽しんじゃう計画です。
最近携帯を変えて使い方が良くわからないというか、いろいろ設定がめんどくさいので
最近ブログが滞ります(笑)
とかいいながら、忙しい感じです。今日は初練習。明日が予選、明後日本番。の予定でしたが、本番の日がなんと95%の降水確率らしく、明日も雨っぽいということで、今日初練習で夜にはいきなり予選1本。通常予選は立て続けに2本飛ぶけど、雨対策で今日1本、明日1本というイレギュラーな予選方式。ということで今日は長い一日になりそう。特に時差ぼけ食らって朝の5時から起きちゃって、ダートクールの原稿書いたりしちゃってるから夜きつそう(笑)まぁそんなもんだべ。(笑)

ということで告知です

ピクチャ 2
http://www.kansai-inc.co.jp/news/yay.html
日本元気プロジェクトです!これ見て元気になっちゃいましょう!!!
ライダーは、
17、18、19日:釘村孝太、渡辺元樹、酒井強吏、加賀 晃、塩田千春、上野祐己
23、24、25日:佐藤英吾、鈴木大助、加賀真一、吉田耕太郎、加賀 晃、塩田千春、上野祐己

さらに9/18は日程かぶっているけど
ピクチャ 3
http://1869.jp/
ライダーは、
鈴木大助、加賀真一、小泉貴文、鈴木耕太、関志路充毅、吉田耕太郎
バンドありーのFMXアリーの!バンドなんか賞金100万らしいよ!おれにもくれー!(笑)

日程がかぶっているのはしょうがない。とりあえず近い方に行きましょう!
  1. 2011/08/04(木) 14:37:03|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
