DO WHAT YOU REALY WANT TO DO

すきなことやるぜ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

幻の番組GOBIG TV!!



第1戦の模様はこちら


残念ながらデモになった第2戦


今回注目のゲンキ


とまぁかなり面白くなりそうだね。

ちなみに注目のチャンピオン争いは、コウタ、ダイスに限って言えば優勝した方がチャンピオンというポイント差。これはつまり勝つしかない。でも勝つほど攻めると当然転倒のリスクも増える。かなりのメンタル勝負となること必至。
順当にいけば優勝争いは、地元コウタと2年連続チャンピオンのダイスの一騎打ち。
3位候補筆頭は加賀ブッパー。この男はただ、ビデオつくったり、USTREAMで生放送してるだけではない。攻めてるからねー。その男と是非とも争いたいと思っているのがゲンキでしょう!昨年のGOBIGでもブッパーと3、4位争いを繰り広げていたわけだけど、今年アメリカに行って技数を増やした彼がドコまで魅せてくれるのか!?しかも地元!!楽しみですねーー。しかしゲンキが技数増やしても、それ以外の選手も着々と進化している訳でアキラ、コウタロウ、そしてヨシキ、そしてそしてゴン太君とみんな最近調子がいいライダーがいっぱいいる訳です。
今回残念ながら、ランキング1位、佐藤エイゴ、ランキング6位のロブ酒井、ランキング7位のタカ小泉が負傷欠場なわけだけどそのスポットに食い込んでくるのは一体誰なのか?1位から10位まで全く予想がつかない今回のGOBIG FINAL!
楽しみです。
  1. 2011/09/29(木) 11:49:17|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

完全に!


ふざけてますねー!最高にふざけてて最高ですねー!

そう、ついに登場伝説のすしTEEと不親切TEE!

限定販売なのにライダー特権でもらっちゃいました。なおきさん、あーりがとーございます。


  1. 2011/09/29(木) 09:19:08|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

プレスリリース

BANZAI FUND PRESENTS “GOBIG FINAL”


参加ライダー
1. ダイス(1回戦シード)
2. コウタ(1回戦シード)
3. ブッパ(1回戦シード)
4. アキラ
5. コウタロウ
6. ヨシキ
7. ゴンタ
8. ケニー
9. エンちゃん
10. イクミ
11. イマチン
12. ゲンキ




フォーマット
1回戦:現ランキング5位以降の全ライダー計9名が出走、上位3名が2回戦へ進出 
周回数:3周半(7本)

2回戦:1回戦突破3名とシード選手3名の計6名が出走、上位4名がファイナルへ進出
周回数:4周(8本)

ファイナル:2回戦突破の4名によるファイナル。
周回数:4周半(9本)

ウィップコンテスト
自由参加のウィップコンテスト。トップ3をジャッジが選び、その3名をオーディエンスジャッジにより優勝者を決定。


タイムスケジュール

10月1日
終日自由練習

10月2日
09:30 練習
11:00 ゲートオープン
12:00 オープニング
12:15 1回戦
13:00 ウィップコンテスト
13:20 2回戦
14:00 ブレイク
14:30 ファイナル
15:00 表彰式
15:15 トレイン(上位10名が参加)
15:30 サイン会


※ 原則的に雨天延期はなし
※ 雨天中止の場合は第1戦終了時のランキングをシリーズランキングとする。
※ ランキング決定時、同ポイントの場合はFINALの順位が上位のライダーを優先する。


2011ランキング(第1戦終了時点)
1. エイゴ 100
2. ダイス  80
3. コウタ  70
4. ブッパ  60
5. アキラ  50
6. ロブ   40
7. タカ   30
8. コウタロウ 20
9. ヨシキ  10
10. ゴンタ   5
  1. 2011/09/28(水) 21:47:10|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

BANZAI FUND PRESENTS "GOBIG FINAL"



遂に完成フライヤー!
10月2日は名阪スポーツランドに集合です。
しかもバンザイ基金プレゼンツ!GOBIG FINAL.
出場選手はフライヤーに載っていてもでれないライダーが数名いますがw
でも間違いなく日本一を決める大会。日本最高レベル。世界でみてもなかなかレベルのコンテスト。
カチンコなったらガチンコ勝負!

ゲートオープン: 11:00~
イベントスタート: 12:00~
急遽決定したからバタバタだけど、仲間みんなが手伝ってくれてなんとか開催出来る。
そしてぜったいヤバいのできる。

入場料は2000円
急遽決まったからスケジュール合わないって人は
急遽スケジュール変更して名阪スポーツランドに集合しましょう。

イベント概要
BANZAI FUND PRESENTS "GOBIG FINAL"
内容:FMXコンペティション
日程:10月2日 12:00スタート
チケット(当日券のみ):2000円(小学生未満無料、60歳以上無料)
ライダー:DAISUKE SUZUKI,KOTA KUGIMURA,SHINICH KAGA,AKIRA KAGA,TAKFUMI KOIZUMI and more!
開催場所:名阪スポーツランド
問い合わせ:info@fgmt.net




震災でバタバタしてしまったこの一年。ある意味今年の締めくくり、日本のFMXチャンピオンを決めるこの大会を
FMX好きなみなさんの善意の固まりの
バンザイ基金の助けを借りて開催できることを嬉しく思います。
この場を借りて深くお礼を申し上げます。
  1. 2011/09/22(木) 22:56:22|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

no title


2回目の海外入院体験w
結局この病院にロビーとヤングロブとオレの3人がいる。
ヤングロブはボートで運ばれてきたから、昨日ヘリで運ばれたオレはやっぱりひどかったらしい。

脱臼した足首を会場で強めに固定してくれて、そのお陰でかなり余裕だったんだけど、病院で足首を良い位置で固定するからとギブスに巻き直す。

そしたら始まった。地獄の痛み!
ギブス巻き出したら、急におれが痛がり出したから、ギブスまくやつもビビって逃げるように帰っていった。

そこからは地獄の始まり。第1ステップ。圧迫してれば楽なんだけどギブスがゆるい。ということでまず腫れる痛み。痛いが、痛み止めもらう程じゃない。第2ステップ。腫れた足首がゆっくりと確実にギブスに当たる。しかもおれて脱臼して盛り上がっている部分が。
痛い、、、、。
さすがに痛み止めをもらう。

モーフィン
を打つねっていってるんだけどモーフィンって何よ?
でも痛み止めだっていうから、何でもいいから打ってくれ!ってことで打ってもらう。痛みに耐えながらモーフィンってきっとモルヒネだと気がつく。しかも効果抜群。痛いけどなんとか眠りに落ちれる。たぶん1時間半事くらいに効果が切れてくるから、それからずーっとモルヒネ天国w朝方には意識朦朧wそれでも痛いんだから、脱臼したままは痛い。でもモルヒネは効果抜群。

とか思っているうちに朝一から手術。この病院には名医がいてバイクにも詳しいらしく、あらゆる関係者が早く手術できるようにてを回してくれたみたい。プラスホントに早く手術が必要だったみたい。


ということで朝一手術終了。

そこからは麻酔とモルヒネの副作用でずーーーーーーーっと気持ち悪くて寝てた。調子こいてモルヒネに頼りすぎたのかと反省した。
モルヒネはもういらない。

そんで入院3日目の今日は飯も食えたし、これからは暇とのたたかいになりそう。
  1. 2011/09/18(日) 09:00:07|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

オーストラリア


今日は練習のみ。
ネイトは肩を脱臼してるし、ロビーマディソンは未だに背中の調子がわるいらしい。
とは言え、オージーライダーが4人。しかもシーハンとシンクレアはダブルバックフリップをやるだろうし、ロビーは、(走れれば)ボルトをねらってくる。ヤングロブは、総合的なスキルが高い。
それからニュージーランドのリーバイが復帰したのが嬉しいニュース。その他にもひねりマスターのトッドポーター、ふわふわマンのマイクメイソン。wグラブフリップ狙ってるアダムジョーンズ。最近急成長中だんだん風格が出てきたメレロ。そして何よりチャンピオン候補のダニー。ダニーは怪我も抱えていないし楽しんでやって来そうなかんじ。

と書いていたら、
練習でロビーがいきなりクラッシュ。病院に行ってしまった。

今回のコースは海に浮かぶ島
に作られているので風が強い。
風が強くて練習になりませんw

あと面白いのがウォールライド。
練習の合間にウォールライドセッションがあって楽しかった。シーハン、ポーター、ヤングロブ、ダニーが上手かった。メイソンとかアダムがビビっててなんか安心したw勿論やったらうまいんだけど、やる前は結構ドキドキしてたみたいで、あんなにバイク上手いやつでもドキドキするんだなーと。勿論おれもドキドキ。でもそれが楽しかったw

  1. 2011/09/15(木) 15:07:13|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

結局は反逆児

REDBULL X-FIGHTERS 最終戦に来てる。
そんな感じでスタイルマスターのドレイク・マッケロイといろいろ話こむ。
同じ価値観の自分たちなので話は盛り上がる。

結局自分のスタイルを魅せる事が大事。
コンテストで勝つための技よりも自分のスタイルを魅せることが結局面白いし後に残る。
記録より記憶ってやつ。

メインストリームとは反対にいきたいひねくれ者。

それが自分が憧れたドレイクの本性で自分とシンクロしてることがすごく嬉しいかった。

あの
憧れたドレイクと意気投合してる自分!最高に嬉しいね。

ということで今回のシドニーラウンド。自分のやりたいように楽しみます!


  1. 2011/09/14(水) 23:47:57|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

遂に決定!

10月2日に名阪スポーツランドでGOBIG FINAL 開催決定!遂にGOBIG が関西初上陸!ガッチンコ勝負を見逃すな!
  1. 2011/09/14(水) 14:49:09|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

9/18は!

9月18日は千葉で市原ロック!
そして長崎ハウステンボスでYAY!


これはつまり近い方に行け!と言う事!
真ん中の人はどっちか悩んでどっちか気の向いた方に行けば良し!!
いけーーーーー!とにかく行くんだーーーーー!

  1. 2011/09/11(日) 23:23:05|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

このしどさ癖になる。

  1. 2011/09/11(日) 23:22:47|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

二人目誕生!

ついにこの世に登場!
名前はやっぱりウメちゃん。




嘘です。
うっす。
  1. 2011/09/11(日) 05:22:14|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

要チェック!



Official Video Finist'air Show 2011 from Michel Never on Vimeo.

  1. 2011/09/10(土) 09:12:32|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

10月2日

THE DAYは10月1日ではなく
10月2日になりそう。
早く正式発表出来るように動いてるので
あと少しだけ待ってください。
でも10月2日にあわせて動いてる。

あああーーたのしみ!
  1. 2011/09/06(火) 23:58:59|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

アンドレォ

Andreu lacondeguy at crankworx 2011,by willow. from davidacedo on Vimeo.



よくMASTERS of DIRTで一緒になるアンドレォ。へんてこなコースで面白そう。BMXライダー、MTBライダーみんなCRAZY!!最高!

それとフランスのこの前のショーのBMX。

こんなの飛ぶのすげー!
でも一番やばかったJaie Toohey曰くこんくらいのコースがまぁ普通らしい。
やっぱすげーなみんな。
  1. 2011/09/05(月) 21:59:10|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

さぬきバイカーズミーティング




ある意味無事終了。残念ながら台風の影響で土曜日はキャンセル。日曜日風の影響でGOBIGコンペティションから急遽デモに変更。GOBIG出来なかったのは残念だけど、デモはデモですごく楽しかった。

今回はBPMのニューデザインのSHOEIヘルメット。そしてニューデザインのジャージを用意して気合い満点。
しかしオレのジンクスには新品を使うと転ぶというものがある。そして案の定9ナックをゴリゴリだしたらバイクが戻りきらずに転けたw
だってみんなと飛んで楽しかったから攻めすぎたw

幸いバイザーも折れず、少し傷がついたくらい(なおきさんすみません。。。。)でもこれで厄落とし?も完了で
REDBULL X-FIGHTERSの最終戦シドニーは完璧なはず!

そんでさぬきに話を戻すと、GOBIGの予定だったから、ライダーの数が多くて14名でのトレインは楽しかった。
みんなのライディングにテンション上げられて自分もゴリゴリ攻めてしまったw

あそこまで出来たのも、本当に大変な思いをしてイベントをしてくれたスタッフの方のお陰です。藤島さん、TEAMTAROの皆さん、スタッフのみなさんありがとうございました。
それからもちろんわざわざ見に来てくれたお客さんありがとうございました。これからもFMXがもっと日本に根付くように頑張っていきたいと思います。

ということで、さぬきBMTG楽しかったです。ありがとうございました。
  1. 2011/09/05(月) 21:28:26|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

伝説復活!FRIDAY13!

1314839758.jpg

あの伝説のSUSHI Teeと不親切Teeが装いも新たに復活なり!
至急予約しないとなくなるやばい!!

ぜったいに入手するべき!
  1. 2011/09/02(金) 18:19:35|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

dennsetu FRIDAY13

  1. 2011/09/02(金) 18:14:51|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

一見の価値あり


ピクチャ 6

http://jeanfrancoismuguet.com/?lang=en
フランス人のジェフがPHOTOサイトをオープン、FMX以外にもいろいろあります。



ついでにこっちは
この前でたイベント
http://espn.go.com/action/fmx/blog/_/post/6910858/2011-finistair-show

動画も発見
ワイリーの9がやばい。トムは全部やばい

  1. 2011/09/01(木) 09:12:35|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1
