DO WHAT YOU REALY WANT TO DO

すきなことやるぜ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

9.11に大人批判

気がつけば9・11。
あの衝撃的なテロからもう5年?6年?

100%間違いなく、あのテロの犠牲者には冥福を祈る。犠牲者は犠牲者だ。
だけどアメリカはそのテロの犠牲者という立場を国家的に利用して
イラク戦争をした。(イギリス人のライダーにビデオ見せてもらったんだけど、あの9・11のテロをアメリカは知っていた。ペンタゴンからは重要なデータは全部テロ以前に移動が完了していた。らしい。でもそのようなNEWSは日本ではほとんど流れなかった。なぜなら日本はアメリカの子分だから、日本で流れるNEWSはアメリカに都合の良いNEWSのほうが圧倒的に多い。これは世界中に友達が出来て、改めて実感した)

アメリカが今度はイラク人の犠牲者を生んだ。
(あるべきはずの大量破壊兵器も、見つかってないのはわすれてはいけない。)

極論で言えばテロの犠牲者が今度はテロリストになった!みたいな話で、
そんなテロリストのようなアメリカの子分、飼い犬、奴隷のような形でしか存在できない日本。悲しい話だよ。
責任は現在の首相だけでなく、戦後の日本の舵取りをしてきた政治家たち、ひいてはそれをみすみす見逃してきた日本国民全員にあるとおれは思う。
言ってしまえば、おれたちより上の世代の大人が悪い!
そんな大人に偉そうに言われると腹が立つ。おれの大人嫌いはそのへんから来てるんだよな。

とは言いつつ、じゃぁ自分はどうなんだ?と問われたら
「すみません、選挙行ってませんね。もの申せないですね」
ってなる。

だけど、おれが選挙に行かなかったのも、はっきり言って大人に失望してたからなんだわ。

国会ではくだらない、あげ足とり、足の引っ張り合いばっかり。くだらねぇから!!そんなもんいくらガキでも分かるから!
ガキはガキで的確に、直感的にいろんなことを分かっているんだよなぁ。
ってことを高校時代に話してた。

ここでおれが思う事は、世の中は変えられないけど、せめて自分はあげ足とりや足の引っ張り合いにエネルギーを注ぐのではなく、もっともっと建設的な方向にエネルギーを注げる大人、胸を張って自分の意見を主張できるような大人になりたい。ガキ共に失望されないような大人になってやる。
そう思いました。てか思ってる。くだらないことにエネルギー注いでる場合じゃねぇってんだ。

・・・・・・・・・・・・・・。
たまーに難しいことが頭にうかんぶんだわ(笑)



  1. 2007/09/11(火) 23:28:12|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<台風×地球温暖化 | ホーム | NORI BOY=TANK TAKA>>

コメント

世間一般じゃ…

自分30代だから世間一般じゃ、いい大人って言われるわけだけど、そう言われたくない。
最近環境を変えて脱会社員をした。国・市に払う税金の嵐。市県民税・所得税・健康保険税・年金なんなんだ…
この金払う為に働いてるようなもので生活はきつい。
国民苦しめる為の税金か?
払わないと金融口座差しおさえ?
横領・税金の無駄使い・不正処理してるくせに真面目に払ってる人間ばかりが痛い目みてる。
自分も選挙行く気もしない方だから一度も投票なんかしていない。
今の政治家どうにかならないか…
日本沈没だよな。。。
  1. 2007/09/12(水) 17:41:58 |
  2. URL |
  3. K-style #-
  4. [ 編集]

時間が経つのが本当に早いと、改めて実感しました。
私はテレビでしか情報を聴いたり、見たりしかしていないので、一度NYに行って自分の目で見てみたいと思ってます。
納得のいかないこと、日本にはたくさんあると思います。自分にできることは何なのか、最近すごく考えてしまいます。
何か変える方法はないのか・・・自分が住んでいる所がどんどん居心地が悪くなりそうです。
  1. 2007/09/12(水) 12:37:38 |
  2. URL |
  3. p #-
  4. [ 編集]

国会は揚げ足取りの場でしょ? 本気で何か話している所はあんま中継でながれないっしょ?ってか最近は誰がいくらごまかしたとかで1日時間使ってるんだろうけどね。ホントいくらごまかしててもいいからしっかりした仕事して欲しいよな~。税金納めてる人の気持ち完全に無視でしょ。ま~今いる国会議員の人はくだらないことに時間を使うのが得意ってことだろうね。俺はそんな国に税金はらいたくね~。って2~3日前思ってたさ。
  1. 2007/09/12(水) 09:39:39 |
  2. URL |
  3. nookey #-
  4. [ 編集]

さぬきでは写真撮っていただきありがとうございました。
大人批判同感です。くそくらえって感じです。みなさんの生き方憧れます。こちらもサラリーマンで張っていきたいと思います。
  1. 2007/09/12(水) 08:14:08 |
  2. URL |
  3. マッハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

