DO WHAT YOU REALY WANT TO DO

すきなことやるぜ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2008年という年を分析してみる独り言

2009実績
2008年は24イベントに参加。2008年の前半はだいぶというか、自分の予想以上に調子良かった。いきなりTIGNESのイベントで優勝から始まってそのあとのコスタリカでも、ラスクとかトゥイッチとかポーターとかを破って2位だったり、でもその分メキシコはキャブのセッティングが合わずに苦労した。ブラジルは久しぶりのでかいコースだったのと、フロントサスが柔らかすぎたのが原因で調子悪かった。(09モデルのサスはすでにこの問題は解決済み!KYB白戸さんありがとうございます!!)でもそれはまず最初に、でかいコースに対する苦手意識があったからだと思う。でも実はでかいコースの走り方も外国人とたいして差はなくて”本気で攻めたら”、同じ土俵で勝負できるとテキサスで後から思った。結局怪我したけど(笑)でもあの怪我はコースに対する苦手意識が原因ではないから、(その点においては)気にしてない。
 でわでわ、仮にその怪我がなかったらどうだっただろう?多分シーズン後半は遠征疲れでモチベーションも集中力も低かったろう。
 だから来年は1年を通したスケジューリングをしようと思う。でかい大会で一番調子が上がるように。目的をもってたまには勇気を持って、海外のイベントはキャンセルする事もあり得る。これは今思いついたから、なにをどうすれば良いのかまだ実験してないから来年いろいろと実験してみようと思う。たぶんこれ大事。でもまぁシーズン後半は気合いで乗り切るしかないな。どうせきつくなるはずだ(笑)

でもとりあえず今年は攻めきれていないね。特に怪我から復帰してすぐにまた広島で膝を痛めたのがアホだった。あれはまさにアホ。集中力が低かったなぁ。
 それはたぶんテキサスの怪我のとき”怪我してる間でもいかにトリックの”感覚”を頭と体に残しておくかという実験でかなり効果があった。体の切れ以外の面=感覚ではすぐに調子が戻ったから油断してしまった。体は本調子じゃないのに感覚は90%くらいまで来てたから、調子こいてしまった!オレFUCK!!
調子こいてるやつが高い集中力出せるはずがないわな。
 本当に高い集中力はたぶん、スッゲー晴れて気持ちがよい日なのに、
雨降ってイベント中止になんってくんねーかなー?
と密かに願ってしまうくらい攻めないと出てこない。


っという事は
やっぱり~

攻めるしかないでしょ!!
そうなんだよ、結局出るイベントすべて攻めるしかない。その方が怪我も少ないはずだ、なぜなら本気だせば本気の集中力が出るから。

という事はイベントは全部攻める。常に100%を目指す。その前提の上でスケジュールの調整をうまくやる。

という方向性で2009年はグリングリンに気合いをいれてFMXと自分の人生を楽しんでやろうと思います。

以上今年の分析と反省でした。

ほんと今年もいろいろな方にお世話になった。
おなじFMXライダーのみんな
応援してくれるファンの方々
すべてのスポンサーさん
家族・友人
ほんとすべての人に心から感謝してます。

ありがとうございました。






  1. 2008/12/29(月) 22:12:41|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5
<<FIRST RIDE! | ホーム | NEW YEARS EVE!>>

コメント

本年もよろしくっ

森走れなくて ストレスあるけど 去年はランプも飛ばしてもらえるし ハイエースにはサイン書いてもらって ウイップ練習中 本当にありがとう又よろしくお願いします
  1. 2009/01/04(日) 11:39:56 |
  2. URL |
  3. ひろす #-
  4. [ 編集]

疲れるけど面白い(のワの)

まさか足で擦っただけでイっちゃうとは思わなかったよ(;`゜∀゜)ハフンハフン
ビクビクしてて、すっごい悶絶してて見てて面白かったよ(*゜∩゜)
http://life-work.net/hc-st_i/tpJrwA9c
  1. 2009/01/03(土) 19:59:05 |
  2. URL |
  3. 天美冬香 #-
  4. [ 編集]

VAMOS EIGO!

マディソン、UP&DOWNキメちゃいましたね~
怪我だけは怖いけど、世界一かっこいい競技だから観戦もやめられません!

今年も頑張ってください♪
  1. 2009/01/03(土) 18:21:27 |
  2. URL |
  3. CB24 #-
  4. [ 編集]

2009年FMX

去年はEIGOさんを始め、さまざまなライダーに出会えた事に感謝してます!今年はどんな出会いが待っているのか楽しみです!!!
KEEP IT GO BIGで★
  1. 2009/01/01(木) 15:38:23 |
  2. URL |
  3. ハリー #-
  4. [ 編集]

今年一年お疲れ様でした。
目の前でのクラッシュは肝を冷やしましたが2年ぶりに広島でエイゴさんと会えて最高でした!!


来年も応援全開です!
GO BIG!!
  1. 2008/12/30(火) 17:11:39 |
  2. URL |
  3. にのきん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

