DO WHAT YOU REALY WANT TO DO

すきなことやるぜ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

X-GAMES17 BEST TRICK

たのしみですねーX17のBESTTRICK 完全に独断、独走、勘違いかって気ままの無責任説。


トラビスは720というかTPロール?2年前にクラッシュした技をもってくるだろうと言われてる。去年でないで今年でるというのは、トリックのメイク率が上がった証拠なのか?

ロビーマディソンは噂ではダブルボルト。ボルトの2回転。てかロビー普通のボルトも危なっかしいのに。。。。

東野は、1ハンドインディtoW?この辺は本人のブログでどうぞ。でも間違いなくFMXのレベルを上に押し上げている。しかも他の多くのライダーのように一発屋ではないところにこの男の志を感じる。

マーク・モネアはフロントフリップ360。こいつはもう何回もダートでメイクしてるからメイク率高いと思われる。あとはX独特の助走にうまくあわせられるかが鍵かな。(今年の会場がどんな形かわからないけど、、、フリースタイルと同じなのか??)余裕があるなら、1ハンドくらいのコンボももってくるかも。ナックとかいれたらかなりあつい!!

謎はカイル・ローザ。バイクフリップでもダブルボルトでもない、ボディフリップ系をもってくるのか。3つか4つの隠し技があるらしいけど、どれを選ぶかは、メイク率と技の派手さのバランスを選ぶ究極の選択となるだろう。

ジャコ(ジャクソン・ストロング)はフロントフリップだろうか。マーク・モネアが短めのキッカーでヒラヒラとフロントフリップするのに対し、ジャコは、一番長い距離で滞空時間を稼ぎ真っ直ぐ回るスタイル。何かトリックを足したい所だけど今までのメイク率から言って、まずは1本目はノーマルのフロントフリップメイクを狙ってくるのではないか?そこでメイクれば、コンボもあり得るが、果たしてそこまで辿り着けるのか?

ビルコは360コンボ。フライングダッチマンはここ最近見ていないけど、その技を超えるコンボを用意してるのか?用意出来ていないならば、フライングダッチマンto1ハンドランダーとか着地をいじってくるしかない。しかしそれではGOLD獲得には厳しいだろう。

昨年GOLDのキャメロン・シンクレアーは去年から既に用意してあったダブルバックフリップのコンボ。フリップして、ノーハンダーして、また回る。というコンボと、ナックナックを入れることも出来ると昨年本人から聞いたけど、それを1本目から狙ってくるのか。ライダー心理としては、1本目にダブルフリップで調子を見て2本目勝負に持っていきたい所だが、持ち前のビッグハートで1本目からコンボで勝負して来て決めてしまうのか。コンボを2つもっているらしいから、1本目に比較的得意な方のコンボを持ってくる可能性もある。

実はこのベストトリックにも、心理戦というかジャッジのつぼ的なものもある。基本的に1本目よりも2本目の方が高得点が出やすい。それはライダーも十分承知なので余裕のあるライダーは、1本目を無難にこなし(それでもメダル級)2本目にさらに何かを足してくるライダーも多い。この辺の作戦の立て方にライダーは頭を悩ます。ただしそれは1本目を無難にメイクる自信があるライダーの話。無いライダーはプレッシャーから早く解放される為にも1本目から初メイクを狙ってくるだろう。

ということをさらっと書いてるけど、狙ってるトリックのレベルがまさにDO or DIEレベル。しかもX-GAMEの着地はコンクリ並みに固い!!そんな環境でゴリゴリのトリックを狙うんだから鳥肌ものだわ。ほんとしっかり最初から最後までテレビで写せるようなイベントであることを願う!!!

そして東野にはそんなXの雰囲気すらも楽しんでもらいたいと思う。

  1. 2011/07/21(木) 23:11:20|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<LOVE-1 ASIA@千葉 | ホーム | X-GAMES17>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/26(火) 22:30:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/26(火) 07:34:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

