DO WHAT YOU REALY WANT TO DO

すきなことやるぜ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コルドバという技の名前

イベントまぁ無事終了。
ちょっと足痛めたけど。
そんな事で、アフターパーティはパスして、エドガー・トロンテラスと一緒にマック食った。
その時いろいろ話して、、、、、
遂に!
教えてもらった!
長年の疑問だった、コルドバという技の名前の由来について!!
スゲーすっきり!
ピクチャ 5















ピクチャ 6













ピクチャ 7

フリップだとこんな感じ


コルドバと言う技はエドガーが編み出した技で、
昔FMX初期の名前は忘れたけど、ビデオ(VHS)でカワサキ乗ってfox着てやってた気がする

何年か前にコルドバという地名が有るという事を知って、きっとその技を初めて編み出したのがコルドバなのかと
ぼんやり思っていた。

そこでその事を聞いてみるとその答えはなんと!
予想もしなかった闘牛士の名前!
ちなみにトリック名をつけたのは、エドガーのお父さん!
どうやらコルドバというニックネームの闘牛士が決めポーズとして
こんなポーズを取っていたらしい。たしかに雰囲気がある。
ピクチャ 3


ピクチャ 4




そしてここでもう一つこぼれ話。そのコルドバさんのニックネームの由来はなんと!
コルドバという土地出身だからだって。おおおおお!全てが繋がった!地方の名前が由来だと思っていたら
闘牛士のニックネームが由来だったわけけど、そのニックネームの由来が地方の名前。

コルドバ出身のコルドバさんに似ていたからコルドバと言う名前になった。ややこしいけど勉強になったわーw
エドガーは、本能でこの技を編み出して、コルドバの姿勢に似ていたからそのトリックをコルドバとお父さんが呼び始めた。



この名前の由来を知っている人は限りなく少ないんじゃないか?今までどんなライダーも知らないって言っていたからねーー。かなりマニア過ぎるネタを教えてもらってすげー楽しかった。

こんな昔ビデオで見ていたライダーと一緒に遊べて最高です!




  1. 2011/08/29(月) 07:24:04|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1
<<finiest AIR SHOW | ホーム | FINEST AIR SHOW>>

コメント

トリック名って気になる!

色々理由があるんだなぁ。

私は個人的にKiss of Deathってネーミングがなんか好きです(笑)
  1. 2011/09/01(木) 23:40:23 |
  2. URL |
  3. エリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

