DO WHAT YOU REALY WANT TO DO

すきなことやるぜ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

THE 2011 PREVIEW

今年の反省

2011年参加イベント

デモ&ショー 計9イベント
1/8.9.10 DORTMUNT SX ドイツ 
2/26,27 MASTERS of DIRT GRAZ オーストリア
3/12,13 MASTERS of DIRT VIENNA オーストリア
7/30 LOVE 1 千葉
8/20 RED BULL RISING SPIRIT 千葉
8/28 Finist Air Show フランス
9/3.4 SANUKI BMTG GOBIG 香川
12/3,4 BOLOGNA MOTOR SHOW イタリア
12/10 SX tour Grenoble フランス

コンテスト 計8大会
4/15 RED BULL X-FIGHTERS DUBAI 6位 ドバイ
5/14 Freestyle Gazte Kutxa Donostia-San Sebastián 2011 3位 スペイン
5/28 RED BULL X-FIGHTERS BRAZIL 5位 ブラジル
6/24 RED BULL X-FIGHTERS ROMA 6位 イタリア
7/15 RED BULL X-FIGHTERS SPAIN リタイア スペイン
8/6 RED BULL X-FIGHTERS POZNAN 3位 ポーランド
8/14 FUJISAWA GOBIG 優勝 香川
9/17 RED BULL X-FIGHTERS AUSTRALIA リタイア オーストラリア



今年は、怪我の影響で5、6イベントをキャンセル。そのお陰で合計17イベントにしか出れなかった。(2010年は11イベント。やっぱり怪我するとイベント出れない)というか17イベントで十分とも言えるけど。今までのアベレージが25イベントくらいなので、やっぱり、もっとイベントにでたかった気がする。
今年は怪我が多かった。
去年の怪我からの回復も大変だったし、その後も新規の怪我が続いた。自分でいうのもへんだけど、自分で言えるくらい満身創痍。痛いところだらけだったなw

さて、結局なんで怪我するんだよ?って話。
一つ言えるのは、オレの思うFMX=”テンションでゴリゴリ攻める感じのFMX”=リアルGOBIGはやっぱり危ないって事!
いつでも100%~120%で攻めてたらやっぱりミスも多くなる。
だからこそ攻めきった後の爽快感は何事にも代え難いし、やめられない。
つまりハイリスク、ハイリターン。
それがうまくハマったのは、FUJISAWA GOBIGのファイナル。テーブルでのフリップは8割以上出来ると思ったけど、仮にテーブルで転ばなくても次のランプをうまく飛べるかどうかに関しては五分五分の気がしていた。それでもトライして、結果余裕メイク!あれは気持ち良かった。

それで気を良くして挑んだフランスのFinist Air Showでは攻めすぎて、膝をまた痛める。
テンション高めのFMXは観客を持っていくけど、同時にリスクも高い。
その五分五分のせめぎ合いで結果的に怪我をするのは、普段のモチベーションの違い。FMXに対する姿勢の違いではないかと思う。

東野やX-GAMESのメダリストがあれだけ!あ!れ!だ!け!攻めても生き残ってるのはやっぱり狙ってる心意気の違いだろうね。

結局本当に突き詰めると、普段の瞑想やイメトレが大事な気がする。
というのも、普段から瞑想の時間を作ってイメトレをするには、相当のモチベーションが必要だから。
でも生活習慣をうまく作る事ができればそれは可能だ。
仮にそれが出来ていれば、オーストラリアでのクラッシュもなかったかもしれない。

とここまで書いて思うのは、上記の事は真実(自分にとって)だけど、何より大事なのはFMXを楽しむ姿勢、引いては人生を楽しむ姿勢ではないか!?と思う。

楽しむ為にはエネルギーがいる。待っていても楽しい事は起きない。自分から楽しい事を見つけてそれを楽しむ。そうすると、些細な事でも大きく楽しむ事が出来る。人生をエンジョイする為にはエネルギーが必要なんだ。
そのエネルギーを生み出す為にも、なんでもENJOYしていきたい。

2011年の反省からなんでもENJOYする姿勢と普段から瞑想出来る時間を持つ事(子供が出来てそれは至難の技ではあるけど)を2012年の目標にしようと思う。
  1. 2011/12/26(月) 17:41:49|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1
<<BONSAI MOTO さんからGOPRO HERO2をサポートしてもらいましたー。宮本においどりしてもらわないと!w | ホーム | 贅沢な悩み。>>

コメント

2011年おつかれ
さまでした!

2012年もエイゴさんの
ジャンプを見れるのを
楽しみにしてますッ(^O^)
  1. 2011/12/29(木) 12:08:25 |
  2. URL |
  3. 赤ぶちメガネ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

