DO WHAT YOU REALY WANT TO DO

すきなことやるぜ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

newtech8


新しいテック8をヨーロッパのアルパインスターから頂きました。もしかしたら今回の俺のブーツがあまりに黄ばんでいたからか?(笑)フォームピット用のやつだから軽く黄ばんでた(笑)

だからなのか、なんなのか分からないけどとにかくラッキー。

今年はTECH 8 lightを使ってたんだけど、LIGHT は軽くて動きやすい分プロテクション能力は、前モデルと比べてやっぱり劣っていた。でも軽さを取って結構気に入って使ってたんだけど、多くのライダーからもう少しプロテクション能力を上げて欲しいという要望が多かったのは言うまでもない。

そしてできたのが今回のtech8。(多分そうだと思う)
ソールはライトよりも2ミリ厚くなってる。足首部分はプラスチックの補強がはいった。完全に前モデルとライトの中間を狙った感じ。
インナーブーツはなくてライトと同じ半インナータイプ。

軽さとプロテクションの丁度いいバランスにやっとたどり着いたって感じ。
ライトも好きだったけど、こっちの方が安心感があるな。

これから本番ライドでテストしてきます(笑)
スポンサーサイト
  1. 2012/11/11(日) 07:42:07|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<PARIS SX終わり | ホーム | 暗いって!>>

コメント

いいですね~! NEWブーツ!
プロテクション性能と軽さ(動きやすさ)のバランスってなかなか難しいですよね。
軽くてトリックしやすくても、いざって時のプロテクション性能に不安があれば、結局攻められないですよね。そこをオイシイポイントに、うまくハマルように仕上げたアルパインスター、Good Job!!って感じですね~^-^
  1. 2012/11/17(土) 00:39:01 |
  2. URL |
  3. SHIGE #-
  4. [ 編集]

お疲れさまです!
新しいものってテンション
上がりますね(^^)
かっこいいです(*´∀`)
  1. 2012/11/12(月) 17:22:10 |
  2. URL |
  3. 赤ぶちメガネ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

