DO WHAT YOU REALY WANT TO DO

すきなことやるぜ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

X 13

X-GAMES13終わった。
まずは東野。残念だな~。残念というか残念。
東野がアメリカンが一番リスクを背負って攻めるXでどこまでやれるのか?興味深かったし、楽しみだったんだけど、残念ながら鎖骨折ったってEXPNに書いてある。たぶん東野もそれだけギリギリまで攻めてたんだろう。でも、逆に鎖骨骨折ですんでラッキーだったのかも知れないと思う。骨はくっつくからね。GET WELL SOON TANK!


コース
まずコースつまらないね。X-FIGHTERSのアイルランドの方がFMXコースとしては断然良い。SXのコースの犠牲になってライダー独自のルーティンが全然組めないように見えた。まぁその分ライダーはトリックに集中できそうだけど。だけど、これはビデオで見ただけの感想で、たぶん路面がスリッピー、プラス助走が無駄に長いジャンプがあってそれはそれで気を使いそう。個人的にはFMXパラダイス的な100%FMXパークな会場を作ってやってもらいたい。

トリック
FMXコンペティションはフリップトリックのパレード。この傾向は今後も続くのだろうね。個人的には、フリップトリックばかりのランは好きじゃないなぁ、かと言ってカイル・ローザのボディバレリアルもあこがれる技ではなかったなぁ。すごいけど、やりたいか?って言われたら 別に って感じ。逆にアダムジョーンズのストリッパーフリップはカッコイイ。てかやりたい。あとレボーの隠し技アンダーキャットナック。なかなかシャレてた。あの技もっとやりこんでいったらかなりかっこいい。しかしレボーは2年連続でアンダーフリップ系の技でメダルを取ってきた。アンダーフリップコンボのインパクトも薄れてきたんだろう。実際あの技をやるのはカナリテクニカルだと思う。リスペクトだね。
ポーターは単純にすごい。生でみたらびびるべなー(笑)
 なんにせよ、今後もレギュラートリックで出来る技は出てくるんだろう。10年後にはバックフリップボディバレリアルが出るんじゃないだろうか?その可能性を完全には否定は出来ない。

個人的にはSKATEのJAKE BROWNのクラッシュがマジでやばかった。
ラスクのフリップハートのクラッシュもやばいね。それとダブルフリップのSCOTT。
ここで一言。
人間てなかなか死なないんだね。





  1. 2007/08/06(月) 12:55:45|
  2. LIFE|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
